2013年1月14日 (月)

OB会

大学時代のバスケOB会。

何年ぶりだろうか、ものすご~く久しぶりである。

松山全日空ホテルに集合。

 

創部の時のメンバーから33期生まで78人も集まったようである。

懐かしい面々、、、顧問の元教授も2名。

しかし名前も顔もわからない若者が多い。

歳取ったモンだ。

Cimg3977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

屋島北嶺

つい先日、屋島の「北嶺」まで脚を伸ばしてきた。

本当にいい運動になる。

 

屋島東町に住んでいる人から「庭のナスやトマトを猿に荒らされている」と聞いていた。

本当に屋島に猿が棲んでいるのだろうかと思っていた。

 

しかし、本当にいた!

しかも、大きい!

広場で単独行動。

こちらを睨まれた時は、襲われるのじゃないかとヒヤヒヤ。

Cimg3278

 

赤いお尻をフリフリ、去っていった。

Cimg3279_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

出雲大社

毎年恒例、この時期の島根旅行。

 

今年もまた出雲大社に出かけた。

梅雨明け間近のいい天気、、、やっぱり毎年暑い!

(本当は梅雨明けしてたみたい)

Cimg2658


広い参道は何となく涼しい。

Cimg2659


 

本殿は現在建て替え中である。

「平成の大遷宮」

平成25年5月に完成するとのこと。

ということは、来年の今頃は本宮にお詣りができるということだ。

 

今年の御仮殿(平成24年7月15日)。

こんもりした小山の手前に御本殿が見えている。

Cimg2673


昨年の様子(平成23年7月17日)。

少しアングルが違うが、御本殿素屋根という大きな覆いで本殿が隠されている(左奥)。

Cimg0843

 

夏の暑さは同じであるが、1年で様子が変わっている。

来年が楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ついに

ちょっと東京で“ミニ”同期会に参加。

せっかくなので、、、ついに見てきました。

 

いきなり近くまで電車で行くのではなく、少し離れたところから変化を見ながら近づいていくのがいいとか。どこかのテレビで言っていた。

ということで、東京メトロ浅草駅から歩いて行った。

Cimg2588


だんだん大きくなってきた。

Cimg2591


東京ソラマチには大勢の人が

Cimg2603


確かにすぐ近くで見上げると、、、

あまりにデカすぎてよくわからない。あ~首が痛い。

Cimg2605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

カメちゃん

自転車で出かけた時のこと。

詰田川に流れ込む水路。

荒れ放題、倒木、粗大ゴミ。

 

どこかのブログできれいな「出水」が紹介されているが大違い。

そんな中でもカメちゃんは生きている。

 

親子3代?

Cimg2131


テレビの上でカメラ目線のカメちゃん。

Cimg2130


 

 

HPリニューアル!

Hp

こちらですgood http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

屋島園、屋島山荘

最近、こんなものができていた。

Cimg2045


案内板(石碑?)

今、住んでいるのは「屋島山荘」

でも、タクシーで帰るときには「屋島園へ行って」と言う。

この地域は全部「屋島園」と思われている。

「屋島山荘」はあまり知られていないようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

坊ちゃん列車

先日、松山に行ったときのこと。

松山市駅から電車で道後に向かおうと待っていると「坊ちゃん列車」が現れた。

初めて見た。

これは珍しいと乗車することに。

 

電車ではなくディーゼルエンジンで動いている。

 

Cimg1760


突然車掌さんが押し始めた。方向転換は何と!手動である。

Cimg1762


くるっと回して合体。

Cimg1767


内部は「木造」である。懐かしい。

Cimg1771


道後駅で新旧隣り合わせ。

Cimg1772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

椿の湯

ちょっと所用で松山へ。

久しぶりに道後温泉に行ってみた。

Cimg1782

 

有名な道後温泉本館

Cimg1781


今回は椿の湯に入ってきた。

Cimg1773


松山には住んでいたが、何と初めての入湯だ。

本館は観光客が多いが、こちらは地元のお年寄りが多いような印象。

 

風呂上がりにはフルーツ牛乳。

Cimg1777


何とも愛媛らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

金比羅さん

大晦日。

朝からいい天気である。

 

親戚一同を送り出した後、金比羅さんへ「先取り初詣」に出かけた。

 

意外と人出が多い。

Cimg1405


Cimg1410


Cimg1412

おいり付きソフトクリーム

Cimg1415


普通のソフトに「おいり」で+50円だって。。。ウ~ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

紅葉の温泉

昨日はちょっと飲み過ぎたせいか二日酔い気味。

こんな日は温泉とお蕎麦だ!

ということで、琴南に出かけた。

 

山はきれいな紅葉に覆われている。

ここまで来ると少し寒い。

Cimg1185


Cimg1189


Cimg1193


そして帰り際には以前行った「おいで家」に寄った。

女将さんが我々家族のことを覚えてくれていた。

少し感激。

 

まかない蕎麦と辛み蕎麦

Cimg1194


Cimg1197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧