« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 真夏の競技ゴルフ »

2013年8月 3日 (土)

目の神さん

ちょっと所用があり仁尾へ。

 

目の神さんにお詣りしてきた。

正式には「清眼神社」というらしい。

 

鬱蒼とした竹藪を登って行く。

Cimg4832


山頂(といっても小っちゃい山)に神社がある。

お祭りは毎年4月らしい。

Cimg4835


Cimg4844


Cimg4852

 

狭い境内(?)を見回していると、小さな石碑がある。

何となく見覚えあり。

「再開」「昭和47年度卒業生」

ナント!自分たちの卒業時のものではないか!!

Cimg4837


Cimg4838


 

そういえば。。。もしかすると。。。

帰ってアルバムを見てみると、確かに40年前の自分の姿が!

Img001

(みんな顔出しごめんなさい)

これは懐かしい。

 

思い出に耽りながら上りとは反対側に下山。

眼下には仁尾の風景。

今日は「竜まつり」の日だ。

Cimg4853

 

麓には小中学校の時に汗を流した体育館。

取り壊し作業が始まっているらしい。

寂しい。

Cimg4858


|

« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 真夏の競技ゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/52728959

この記事へのトラックバック一覧です: 目の神さん:

« 瀬戸内のお魚 | トップページ | 真夏の競技ゴルフ »