« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

ワンピース

「ワンピースグランドアリーナツアー」に出かけてきた。

コンベックス岡山会場。

 

いろんなキャラクターがいっぱい。

しかし、悲しいかな全くわからない。

 

明日で終了ということもあるのか、たくさんの人、人、人。

子供たちであふれている、、、というよりも一生懸命になっているのは大人たち。

楽しいのでしょうね。

Cimg5072


Cimg5075


Cimg5076


 

グッズ売り場で1時間半並び購入。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

耐久ゴルフ

遅めの夏休み。

昨年に引き続き、真夏(といっても立秋は過ぎたが)恒例の耐久ゴルフ。

この暑い中、2ラウンドやってしまおう!というもの。

 

確かに暑い。

芝も枯れ枯れである。

Cimg5042


金曜日(8月23日)朝7時半のスタート。

前後には誰もおらず、3人なのでスイスイ回れる。

 

前半は青ティー、後半は白ティーで、2回ずつラウンドしてもそれぞれのホールスコアはあまり変わらない。

いい方ばかり集めると、OUT+7、IN+6のトータル+13。

もうちょっと良くてもいいのだが、、、

進歩・反省がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

徳島遠征

今日は久しぶりに徳島遠征。

Jクラシック

兵庫+愛媛+香川2名の組でラウンド。

 

暑い中、まずは18Hプレー。

Cimg5034


空いていたせいか、誰とはなく「これやったら、もうハーフ行けるんちゃうん」

「そぉ~やなぁ」

ということで、もう一踏ん張り(1名は脱落)。

1.5ラウンドをやっちまった。

 

しかし、これでは終わらない。

今週金曜日は夏休み恒例の「耐久ゴルフ」で2ラウンドする予定。

まだまだ大丈夫だ!

(ばっかじゃないん)という声が聞こえる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

特訓

お盆である。

今週は午後休診の今日しか出かけられないので、お墓参りに仁尾へ。

 

Cimg4975


Cimg4979


Cimg4986

 

ついでに、キャンプに向けてのシュノーケリングの特訓。

暑い中、監視役を務めた。

Cimg4991


Cimg4992


Cimg4999

 

タダでは帰らない私たち親子。

ニナ貝をゲット。

Cimg5016


さっそく茹でて食した。

ビールが欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

どんどん高松

高松まつりは今日が最終日。

日にちの巡り合わせで、今年は全部平日だった。

 

昨日は「どんどん高松」の花火大会。

毎年自転車で出かけているが、今年もビールとほっともっとのお弁当を引っさげ朝日新町へ。

 

屋島山上から観たこともあるが、やっぱり花火は近くで見上げる方がいい。

ドーンとお腹に響く迫力もまたいい。

Cimg4939


Cimg4947


Cimg4957


それにしてもデジカメではうまく写せない。

やっぱりウデの問題か、な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

二人きりで、、、

昨日は、朝からずっと次男坊と二人きり。

 

午後からちょっと水遊び。

暑い日にはこれが一番かも。

Cimg4901

 

夜は初めて二人で食事に出かけた。

“食いっぷり”は目を見張るものがある。

大将も次から次へと。。。

Cimg4912


Cimg4913


Cimg4914

ご飯よりもカニが多いちらし寿司は初めてだ。

私はいつも通りに飲んだくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

血管外科

今日は出張手術。

久しぶりの血管外科手術である。

(といっても、毎日のように下肢静脈瘤の手術はしているが)

 

少し離れた中核市の総合病院に通院していた。

歩くと左脚が痛くなるということで、そこで長期間“リハビリ”を受けていた。

しかし良くならず、たまたま担当になった理学療法士が“これは違う!”とピント来た。

そして遠方にもかかわらず当院へ行きなさいと紹介してくれた。

 

2


1


大病院がいいとは限りませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

真夏の競技ゴルフ

今日はクラブ主催の「大本杯」という競技ゴルフ。

早朝に雷、スコールがあったが、ゴルフ場近辺は何もなかったようである。

 

しかし、蒸し暑い。。。

Cimg4859


20数人出場していたようだが、果たして順位は???

結果を待たずに帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

目の神さん

ちょっと所用があり仁尾へ。

 

目の神さんにお詣りしてきた。

正式には「清眼神社」というらしい。

 

鬱蒼とした竹藪を登って行く。

Cimg4832


山頂(といっても小っちゃい山)に神社がある。

お祭りは毎年4月らしい。

Cimg4835


Cimg4844


Cimg4852

 

狭い境内(?)を見回していると、小さな石碑がある。

何となく見覚えあり。

「再開」「昭和47年度卒業生」

ナント!自分たちの卒業時のものではないか!!

Cimg4837


Cimg4838


 

そういえば。。。もしかすると。。。

帰ってアルバムを見てみると、確かに40年前の自分の姿が!

Img001

(みんな顔出しごめんなさい)

これは懐かしい。

 

思い出に耽りながら上りとは反対側に下山。

眼下には仁尾の風景。

今日は「竜まつり」の日だ。

Cimg4853

 

麓には小中学校の時に汗を流した体育館。

取り壊し作業が始まっているらしい。

寂しい。

Cimg4858


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »