« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

瀬戸内のお魚

今日はちょっといただき物。

帰る間際にお魚をたくさん。

 

Cimg4772


タコにアコウ。

生け簀から揚げてきたばかり。

 

帰ってから早速お料理。

 

タコは新鮮な脚2本をお刺身に。

歯ごたえ抜群。

Cimg4776


アコウはもちろんお刺身(あらい)。

ポン酢でいただく。

Cimg4775


アラは煮付けに。

これがまた抜群に旨い。

Cimg4778


お家にいるのにちょっと飲み過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

月例

7月の「月例杯」に出場。

Cimg4765


 

前半は飛ばしたが徐々に失速。

出場26名中23位。。。トホホ

まだまだである。

Cimg4767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ビアガーデン

クリニック真夏の飲み会。

第1弾!?

 

今日は高松国際ホテルのビアガーデン。

料理もそこそこおいしい。

 

セミのおしっこをかけられながら、みんな和気藹々飲んで、食べて。

明日からも頑張ろう!

Cimg4762


Cimg4764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

久しぶりの30台!

平日ゴルフ。

この季節ならでは、開業医の特権!?

 

いつもの内科の先生、ゴルフが上手で有名な整形外科の先生、そして元銀行マン。

坂出CCは意外に混んでいた(28組だったらしい)。

 

Cimg4734


OUT:+3△△+3△-▲-△ 48点

IN  :△-△-○--△- 38点 計86点

 

後半の38点は、もしかすると史上最高のスコアかも。

でも、前後半で10打も違う。

なかなか揃わないものだ。

なぜだろう??

 

ま、しかし、今日はいい気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

更新!

ずっと更新をサボっていました。

 

友人の誘いもあり、Facebookに参加してます。

少しできるようになるまでは、、、と思いながらFBばかりやってました。

 

せっかく続けてきたので、これからは少しづつ更新していこうかと。

 

 

久しぶりなので、ちょっと仕事の話。

 

クリニックでは、ずっと下肢静脈瘤の日帰り治療を続けています。

今年6月末までの手術件数は2,359件、うち血管内焼灼術(レーザー治療)は893件になりました。

私が手がけた下肢静脈瘤の手術は通算3,950件です。

硬化療法は数えてませんが、もうちょっとで4,000件です。

 

これからも下肢静脈瘤で悩んでいる方のため一生懸命がんばろうと思います。

 

Cimg4416_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »