« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

お餅つき

年末恒例のお餅つき。

今年は生憎の雨で、車庫でのペッタンコ。

 

計5臼。

みんな頑張りました。

Cimg3887


Cimg3896


Cimg3881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

風雨の中の

天気が悪い、風が強い、寒くなる、、、わかっていてのゴルフ。

 

案の定、過酷な状況でのラウンド。

Cimg3826


Cimg3825


スコアは、、、推して知るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

忘年会

クリニック忘年会。

 

盛り上がりました。

 

Cimg3811


Cimg3819


Cimg3814


Cimg3817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

改造

久しぶりのラウンド。

 

いい天気で暖かい。

Cimg3801


Cimg3800


昨日、プロゴルファーを指導するプロゴルファーに会った。

グリップ、アドレス、そしてスイングを診てもらった。

全部治さなければならないことが判明。

 

今日、ラウンドで試してみた。

サッパリだった。

 

「半年間は苦しんでください」と言われた。

何となく意味がわかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

社外講師

「社外講師」として某会社へ。

 

講義のテーマは「末梢動脈疾患」

動脈硬化が進んで、脚の血管が狭くなったり詰まったりする病気である。

 

皆さん居眠りもせずに熱心に聞いていた。

Cimg3787


「ぜひ禁煙しましょう!」で締めくくった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

松山での学会

松山での学会

 

第101回日本循環器学会四国地方会

Cimg3781

 

循環器専門医資格の維持のためには、学会に出席して(ちょっとだけ)お勉強しなければならない。

今回は、「医療安全・医療倫理に関する講習会」というものも受けてきた。

ん~、なかなか難しい。

 

久しぶりの松山。

お昼ご飯にはちょっと珍しいところに出かけた。

 

「アサヒ」というお店。

Cimg3783


松山は鍋焼きうどんが有名。

この辺りのお店に行くのは、学生時代以来約30年ぶりである。

 

珍しいのだが。。。

讃岐うどんで慣れている私にとって、この「柔らかさ」は何とも。。。

消化には良さそうである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

黒潮

久しぶりの遠征。

 

Kochi黒潮CC

先週、カシオワールドが行われていたところである。

 

南国高知なのに肌寒く、午後からは小雨模様。

 

太平洋に向かって。。。晴れていたら気持ちいいのに。

Cimg3768


 

このホールからテレビ中継が始まるらしい。

Cimg3772


Cimg3769


我々はずっと前から打つ。

Cimg3774


 

ここも中継ホール。

Cimg3778

 

ホントに天気がよければ。。。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »