« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月23日 (金)

おちゃらけ杯 2012秋

おちゃらけ杯 2012秋

半年ぶりのコンペである。

 

朝から生憎の小雨模様。

鬱陶しいし寒い。

Cimg3738


Cimg3740


スコアは。。。天気のせいでいいわけがない。

次回頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

快晴

今日は朝から快晴!

 

先週のゴルフは雨天中止。

その分、一生懸命楽しもうと坂出CCへ。

Cimg3694


山にはちらほら紅葉。

前半はやや風が強かったが、絶好のコンディション。

 

2バーディー、7ボギー、その他いろいろ。

…87点。

まぁまぁ。

部活、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

限定品

東京からの訪問者。

いつもお土産を持ってきてくれる。

それも、日本人が弱い「限定品」

 

今回は「銀のぶどう」の“シュガーファース

スタッフの女性陣はお店の名前は知っていたみたい。

東京でも3店舗しか取り扱っていないとか。

 

Cimg3692


Cimg3688


私にはちょっと甘いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

寒いけど部活

立冬も過ぎ、急に寒くなってきた。

風が強いし、雨も降ったり止んだり。

 

こんな時こそ部活だ!

Cimg3685


今週末、成果が出るか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

塗師と会う

つい先日、市内の飲食店へ食事に出かけた。

その店のカウンターである出会いが。

 

輪島塗作家

塗師(ぬし) 赤木明登さん

 

漆器にはあまり興味がなく、もちろんお名前は存じ上げてなかった。

が、有名な方らしい。

 

お酒も入っているせいか意気投合。

岡山県出身、、、近い。

年齢は2コ下、、、近い。

前職は出版社で医療関係のお仕事をしていた、、、近い。

 

 

市内のギャラリーで個展を開いているという。

翌日、馳せ参じた。

 

輪島塗についていろいろと話していただいた。

木をくりぬいてお椀など作るが、その木は数十年前に伐採したものである。

塗師の仕事の半分は「お掃除」である。

埃一つ落ちてはならないとか、お椀に落ちた埃は医療用のピンセットで取り除くとか。

 

話は尽きない。

 

たくさんの作品を見ているうちに、記念にとお椀と酒器を購入。

(実は当日が磁器婚式だった、、、漆器とは関係ないが)

Cimg3662


Cimg3666


早速使用。

何だかお酒が美味しい。

 

展示ギャラリーでもビックリする出会いが、、、これは守るべき個人情報があるので割愛。

 

とても素晴らしい二日間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

屋島も紅葉

今日も爽やかな秋晴れ。

 

恒例の屋島登山。

一生懸命歩いて自宅から屋島寺まで25分以内を目指したが、残念ながら25分40秒かかった。

記録は次回に持ち越し。

 

 

屋島も少しずつ色づいてきている。

Cimg3681


Cimg3682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ラウンドレッスン

文化の日

ゴルフ日和

Cimg3636

 

今日はお目付役と一緒、そしてラウンドレッスン。

 

「こぉーやってですねぇ。。。」

Cimg3637

 

「打てるかしらぁ~」

Cimg3641


 

「一人でやってみよぉ~っと」
 

Cimg3643


「エイっ!」

Cimg3649


「ナイスショット?!」

Cimg3652


 

みんな、なかなかスコアにならず、、、撃沈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »