« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

コンサート

昨日、ゴルフの後は久しぶりにコンサートへ。

 

葉加瀬太郎コンサートツアー2012

WITH ONE WISH

Img168


迫力があって、そして「演芸風出し物」もあり楽しいコンサート。

たまに行くコンサートもいいモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

クラブフィッティング

3週間ぶりのラウンド。

予報では天候は怪しかったが、一滴も雨は降らなかった。

Cimg3634

 

今日は某ゴルフショップのクラブを合わせてくれる人(何ていう資格の人か知らない)と一緒にラウンド。

今使っているクラブと、そしてスイングを診てもらいどんなクラブ、シャフトがいいのかを判断してもらう。

ラウンド・フィッティングである。

Cimg3632


 

帰りにはショップに直行。

さて、どうなるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

研究会

今日は久しぶりに研究会に参加した。

 

高松VTEセミナー

VTEとは静脈血栓塞栓症のこと。

下肢の静脈に血栓(血の塊)ができて詰まる(深部静脈血栓症)、そしてそれが流れていって肺の血管に詰まる(肺動脈血栓塞栓症)の総称である。

一般には呼び名としては少し問題があるが、「エコノミー症候群」といった方がわかりやすいかも知れない。

Img167


 

 

講演は2題。

岡山から来た演者の先生は元同僚、もう一人はいつも患者さんの行き来をお願いしている某大学病院の元教授(懇意にしていただいている)。

内容は書かないが、非常に有意義な講演であった。

 

そして、某大学病院の病院長、同業の教室の准教授、、、たくさんの「偉い」先生方と親交を深めることができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

部活

今夕は久しぶりの部活。

いろいろと用事があり長らく行けていなかった。

 

暗くなるのも早くなり、午後6時過ぎには真っ暗。

300Yショットの落ちどころが見えない。

Cimg3619


そもそも向かいのネットまでは200Yかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

6年目に突入

医療法人社団仁和会 辻クリニックは、今日6年目に突入した。

開院して丸5年が経過したということである。

 

お堅い話はなしとして、、、

先日、お世話になっている方々、スタッフのみんなで祝賀会(飲み会)を開いた。

笑顔が絶えない楽しい会だった。

 

Cimg3541


Cimg3548


Cimg3551

掲載は誰にもお断りしてません(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

インド人のインドカレー

当家で「おうち料理教室(?)」があったらしい。

インド人を招いての本格的インドカレー。

いろいろなスパイスを用いて、、、

Cimg3557


ピリッと辛くて、コクがあって。

これは美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

勉強会

昨夜は、某会社の「社内講演会」に出かけた。

時々、勉強会の講師の依頼が飛び込んでくる。

 

今回のテーマは「血圧」

 

「一般的な高血圧の診断、治療のことは本を読んで勉強してください」ということにした。

そして、平成22年国民健康栄養調査のデータをもとに生活習慣の修正、改善を中心に話をした。

Cimg3509


好評だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

第4回仁和会コンペ

第4回仁和会ゴルフコンペ

暑くもなく寒くもなく、いい感じの一日。

各方面から多数の方々の参加をいただいた。

 

坂出CC

みんな和気藹々、楽しいコンペだった。

 

Cimg3372


始球式

Cimg3377


ナイスショット!?

Cimg3380


さて、今から表彰式。

優勝者は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

田舎のお蕎麦屋さん

時々、無性に蕎麦が食べたくなる。

ちょっと田舎にある蕎麦屋さんに出かけた。

 

「財匠」

 

田んぼの中にポツンと幟が。。。

Cimg2898


道なりに進むと。。。ちょっとわかりにくい。

Cimg2897


何となく落ち着く「店構え」

Cimg2893


Cimg2891


お蕎麦は自家栽培、隣の納屋で息子さんが打っていた。

いい香りのお蕎麦である。

Cimg2888


Cimg2889


11月終わり頃(12月初めかも)に新蕎麦の収穫祭を行うらしい。

「ぜひ来てください」と。

楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »