« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

いよいよ明日

明日の夕方、ニュース番組のコーナーに出演します。

高血圧の話題です。

どんな風に編集されているのかはわかりませんが、みんなで見てみましょう。

 

撮影はこんな風にしてました。

Cimg2907


お楽しみに。。。

 

pc 辻クリニック院長がテレビ出演!

日時:8月30日(木)午後6時30分頃

放送局:KSB瀬戸内海放送 スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナー

テーマ:夏でも恐い高血圧

 

2回目の出演です。

みんなで見ましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

笑点

プールに行った帰りに立ち寄った三木町のラーメン屋さん。

三木中学校のすぐ近所にあるのだが少々わかりにくい。

 

こぢんまりとして地味なお店

Cimg3038


 

ラーメンはとてもシンプル。

Cimg3037


あっさりしていて美味しい。

 

 

tv 辻クリニック院長がテレビ出演!

日時:8月30日(木)午後6時30分頃

放送局:KSB瀬戸内海放送 スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナー

テーマ:夏でも恐い高血圧

 

2回目の出演です。

みんなで見ましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

夏休みも終わり

子供の夏休みも、そして私の夏休みもそろそろ終わり。

 

今日は三木町の「トレスタ白木」に出かけた。

以前、研究会で何度か行ったことがある複合施設。

今年、大きなレジャープールがオープンしたとのこと。

 

10時頃行ったが、昼前には「芋の子を洗う」状態に。。。

Cimg2994_2


Cimg3011_2


子供達の歓声に沸いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

頑張った後のご褒美

今日も屋島登山。

Cimg2975


 

夕方、日の入り前に頑張って登るとご褒美が。。。

美しい瀬戸内海の風景と高松の夜景。

Cimg2981


Cimg2991


明日もまた頑張れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

一生懸命遊ぶ

今日からちょっと遅めの夏休み。

平日ゴルフもいいもんだとばかりに坂出CCに出かけた。

 

せっかくなので一生懸命ゴルフをしよう!

ということで2ラウンド。。。このクソ暑い中。。。

 

いい天気である。

風は弱い、蒸し暑い。

Cimg2971


Cimg2973


やっつけ仕事ではなくて、一生懸命ゴルフした。

 

1ラウンド目:43+44=87点

2ラウンド目:44+41=85点

 

よく頑張りました。

 

今から、ちょっと飲みに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

やり過ぎ?!

残暑厳しい中、久しぶりにゴルフに出かけた。

午前8時スタートだったので、午後1時過ぎには終了。

体力的にはさほど消耗もせずにラウンド。

Cimg2932


Cimg2934


スコアはさておき、和気藹々楽しかった。

 

帰宅して次男坊の夏休みの「工作」のお手伝い。

ほとんど手を出さずに燃料電池車(?)を作成。

Cimg2967


明日からはこの車を使っての実験だ。

今、自分でプロトコールを考えさせている。

さてどうなるか。

 

 

夕方からはいつもの屋島登山。

ゴルフの後だけにちょっとキツイかなぁ~と思いつつ出発。

しかし、案外いけるものだ。

Cimg2969


Cimg2968


今日はゴルフと併せて19,443歩で2,572kcal消費。

54.7gの脂肪が燃えてなくなったらしい。

しめしめ、である。

 

しかし、ちょっとやり過ぎかも?

明日は身体の節々が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

築地のお寿司屋さん

東京出張の折、折角だからということで築地のお寿司屋さんに出かけた。

 

「すしざんまい」

毎年、大間産のマグロを「ん千万円」で競り落とすお店である。

全国に48店舗もあるそうだ。

築地には数店舗あるが、高松市内の某医師の助言(?)もあり「本店」に突撃。

Cimg2798


愛嬌のある職人さん。持っているのは深海で獲れた巨大なイカ。

(許可を得て撮影、掲載)

Cimg2795


確かにマグロは美味しかった。

それにしても、よく飲んで、よく飲んで、よく食べた。

Cimg2793

Cimg2794_2


いつものように、ちょっと「やり過ぎ」た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

活動量計

最近、屋島登山にハマっている。

小学生メタボの次男坊と競い合って登っている。

 

そこで利用しているのが「活動量計」

Cimg2920


Cimg2919


今日は10,186歩(6.8km)歩いて、総消費カロリー(基礎代謝+活動カロリー)は2,070kcal、そして30.7gの脂肪が燃焼したらしい。

3日で100g、30日で1kg、、、ということは、、、

獲らぬ○の皮算用にならないようにしよう!と誓ったのである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ど~んど~ん

高松まつりの真っ最中である。

(でも、今日も普通にお仕事)

 

夜、ほか弁とビールを手に自転車で出撃。

“ほこ天”になっている道路にレジャーシートを広げて「どんどん高松」を見物。

 

やっぱり間近で観る花火は迫力があっていい。

しかし、いい気分になり、「さぁ~今から」という時に終了。

ホントに6,000発も打ち上げたのか、な?

 

Cimg2909


チンケな写真だ。

花火は写真に撮るのではなくて現場で観るものである!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

病診連携作戦会議

病診連携の「作戦会議」を開催した。

病院・診療所それぞれの患者紹介のあり方、これからの診療所開業への道、、、等々。

 

真剣に話し合い、、、は、できる道理もなく。。。

季節ですねぇ~

Cimg2845_4


Cimg2846_4


Cimg2847

みんないい気分になってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ゲージツの夏

上野にある「国立西洋美術館」

ベルリン国立美術館展を見学に出かけた。

 

ヨーロッパのゲージツの歴史。。。

なかなか難解であった。

Cimg2831


Cimg2825


Cimg2828


入場鑑賞料1,500円は高いか、安いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »