« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

お勉強

今日も研究会。

最近ちょっと多いかも。

 

「慢性心不全治療におけるβ遮断薬の役割」

大阪から偉い先生が来てくれている。

ん~~難しい。

しかし、たまには勉強だ!

Cimg2615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ついに

ちょっと東京で“ミニ”同期会に参加。

せっかくなので、、、ついに見てきました。

 

いきなり近くまで電車で行くのではなく、少し離れたところから変化を見ながら近づいていくのがいいとか。どこかのテレビで言っていた。

ということで、東京メトロ浅草駅から歩いて行った。

Cimg2588


だんだん大きくなってきた。

Cimg2591


東京ソラマチには大勢の人が

Cimg2603


確かにすぐ近くで見上げると、、、

あまりにデカすぎてよくわからない。あ~首が痛い。

Cimg2605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

講演会

久しぶりに講演会。
今、始まりました。
さぁ勉強。
NEC_0078.JPG



| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

16年ぶりの。。。

今朝は梅雨の(ちょっとだけ)中休み。

2週間ぶりのラウンドに出かけた。

 

タカガワ新琴南CC

平成8年開場だったそうな。。。

ということは、プレ・オープンの時に一度行ったきりなので、、、16年ぶりだ。

 

スタートの頃は霧雨、視界悪し。

Cimg2567


Cimg2570


後半は少し晴れ間も、、、でも蒸し暑い。

Cimg2572


スコアも、、、ジメジメしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

今は。。

こんな感じになっちゃいました。
NEC_0077.JPG

| | コメント (0)

秘密の会合

今から、市内某所で会合。
某公立大病院のお医者さんとだが、、、誰も来ていない。
NEC_0076.JPG



| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

久しぶりの部活

久しぶりに部活に来ている。
少し息が上がっているかも。
NEC_0075.JPG



| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

平家谷

梅雨に入っているが、今日は朝からいい天気。

ちょっとお出かけしようと、愛媛県の平家谷そうめん流しへ。

 

初めて行ったのが大学入学すぐの時、、、かれこれ30ん年前である。

その後、何度か行っているがほとんど変わりはない。

Cimg2462


緑の小径を進むと

Cimg2466


いよいよ到着。

Cimg2470


なかなかいい佇まいだ。

Cimg2477


どこから流れてくるのかなぁ?

Cimg2483


薬味は、ねぎとわさび、そしてたまねぎのスライス。

「なかなか美味しいやん」

Cimg2484


 

食後のお楽しみは、アマゴ釣り。

Cimg2495


自分の釣ったアマゴはその場でおじさんが焼いてくれる。

Cimg2510


これまた格別だ。養殖とは思えない。

Cimg2519

 

 

 

Cimg2533


Cimg2538


初夏のいい一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ザ・クイーンズヒル

先日の九州遠征。

 

せっかくの遠征なので、ゴルフにも出かけてみた。

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

2001年には日本プロゴルフ選手権も開催されたコースである。

 

朝は曇っていたが、いいコンディション。

しかし綺麗で、何ともバブリーなコースだ。

Cimg2449


Cimg2450


 

始まると早々に快晴!

Cimg2458


Cimg2453


後半はキャディーが2名(1名は研修生)がつき、同伴2名と併せ女性4名の中でのプレー。

華やかな(?)ゴルフだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

福岡 夜

福岡遠征。

夜は港近くの居酒屋へ。

 

なんで福岡まで行って居酒屋か?

やっぱり、“地”の人が知る「これぞお勧めのお店」にも行っておかねばということで突撃した。

 

まるごと海

Cimg2437

(ピンぼけですみません)

 

とにかくお魚が美味しい。

ついでにいろいろと。。。

Cimg2438_3


Cimg2439_2


Cimg2441_2


お酒も美味しく。。。つい。。。

日本酒、焼酎。。。

福岡の夜は更けていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

さくら

九州新幹線 さくら乗車中。
2列で快適。
NEC_0073.JPG



| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

in福岡

現在、福岡で研究会。
たまには学問。
NEC_0072.JPG



| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

鰆 ~続き

鰆料理の続き。

 

庭には頂き物の「山椒の木」を植えている。

鉢ではなく「地」に植えなさい、と教えられそうしている。

約3年経って50cmくらいになった。

Cimg2410

いつもはアゲハチョウの幼虫の食料になっていたが、今回は鰆のお供として利用した。

 

すり鉢を使って一生懸命に白味噌とあえる。お酒を少々。

 

Cimg2420


Cimg2425


焼いた鰆の上にかけると「鰆の焼き物、木の芽和え」のできあがり。

Cimg2429


これもウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »