« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

歓迎食事会

久々のスタッフ全員集合の食事会。

 

今年になり2名のスタッフが入職してきた。

開院5年目、少しずつ大所帯になってきた。

 

美味しいお酒と、美味しい料理。

それより何よりみんなの笑顔がうれしかった。

Cimg2168


Cimg2169


Cimg2170


Cimg2172


Cimg2174


 

 

クリニック・ネタなのでついでにHP

Hp


こちらpc  http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

コンペ賞品

例のコンペの賞品。

「北海道うまいもの詰め合わせ」の中の一つ。

Cimg2167


炭火で焼いてみた。

タラバ蟹かロシアのアブラ蟹かはわからないが大変おいしい。

田舎から両親が来ているが、みんなでペロリ。

 

 

HPリニューアル

Hp


しつこいのでこの辺で終わりに、するかも。

こちらnew http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

打ち上げ

昨夜はゴルフコンペの打ち上げ会。

第4位だった例のコンペ。

 

ゴルフ談義に花が咲く。。。と思いきや、飲んで、食べて、飲んで、飲んで。。。

結局タダの酔っぱらいに。。。反省。

Cimg2163


Cimg2164


 

HP リニューアル

Hp


こちらupwardright http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

カメちゃん

自転車で出かけた時のこと。

詰田川に流れ込む水路。

荒れ放題、倒木、粗大ゴミ。

 

どこかのブログできれいな「出水」が紹介されているが大違い。

そんな中でもカメちゃんは生きている。

 

親子3代?

Cimg2131


テレビの上でカメラ目線のカメちゃん。

Cimg2130


 

 

HPリニューアル!

Hp

こちらですgood http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

リンゴの花

今年もまた庭の「姫リンゴ」の花が咲いた。

場所を移動したので例年よりもこぢんまりしているが、真っ白で本当にきれいな花である。

Cimg2155


Cimg2156


先日の雨、強風で散ってしまった。

きれいなものは儚い。。。

 

 

HPリニューアルしました。

Hp


こちらからどうぞhospital http://www.cvs-tsuji.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

買っちゃいました

今大流行のiPadを手にした。

家族がケータイの乗り換え。

そのついでにゲット。

Cimg2162

 

「新しいiPad」というらしいが、何が新しいのかわからない。

オジさんもこれくらい使えるようにならなければ。。。

 

 

HPリニューアルしました。

Hp


こちら→http://www.cvs-tsuji.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

HPリニューアル!

ついに!やっと、どうにか、クリニックのHPをリニューアルしました。

今回は、スタッフの協力を得ながら全面的に作り直しております。

 

全くの自作ですので、何かと見苦しいところもあるかと思います。

これからも(なるべく)頻回に更新したいと思っています。

どうぞご覧ください。

 

Hp


クリック→http://www.cvs-tsuji.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

屋島園、屋島山荘

最近、こんなものができていた。

Cimg2045


案内板(石碑?)

今、住んでいるのは「屋島山荘」

でも、タクシーで帰るときには「屋島園へ行って」と言う。

この地域は全部「屋島園」と思われている。

「屋島山荘」はあまり知られていないようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

お花見のつづき~屋島登山のつづき

屋島南嶺山上の桜はまだまだ楽しめる状態。

満開、そして散り初めといった感じ。

Cimg2092


Cimg2102


Cimg2114


屋島ドライブウェイが通っている辺りもほんのり桜色

Cimg2097

 


展望台から西側を見ると、山肌に点々と桜の木。

Cimg2117


同日、その西側斜面を下(国道)から屋島を見ると

Cimg2134


 

屋島寺の近くには有名(?)な「可正桜」がある。

美しい。

Cimg2123


Cimg2121


Cimg2119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お花見のつづき~屋島登山

日曜日、恒例(?)の屋島登山をしてきた。

ゆっくり歩いて約30分の有酸素運動。

 

ウチの近所、登山道の始まり辺りではすっかり散っていた。

Cimg2047


今回は「南嶺」の遊歩道を1周した。

Cimg2082


桜並木のトンネル、、、だけど半分くらいは「葉桜」になっていた。

でも、麓とは違ってだいぶ花が残っている。

Cimg2079


歩道はあたかも花びらの絨毯。

Cimg2081


こちらへ行くと。。。

Cimg2083


次回につづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

チューリップ

数日間、庭のチューリップを見ていてわかったこと。

毎日、朝夕で花が開いたり閉じたり。

しばらく続いている。

花も生きている。

おもしろい。

 

午前8時頃

Cimg2037


午後5時頃

Cimg2140_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ミニ菜園

ごくごく小さい菜園。

畳半分くらい。

 

葉大根、ねぎ、パセリを育てている。

今日は葉大根を収穫。

Cimg2145


大根葉ご飯になる。

Cimg2148


美味しい。

健康、健康。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

春の鰻を食するの会

川内川(鹿児島県)の鰻が食べられるとのことで仕事仲間8人が集合。

なかなか有名な鰻らしく、この時期が美味しいとのこと。

 

肉厚でふっくらしている。

Cimg2021


Cimg2022


Cimg2023


Cimg2024


Cimg2026


食べ過ぎて、そして飲み過ぎた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

表彰式

大きなゴルフコンペの表彰式。

230人もの出席があったそうな。

 

我々のチームは45組中なんと4位!

ちょっと中途半端な数字であるが、ベスト4入りとは大したものである。

4人中上位3人の成績によるもので、私はほとんど関与していない。。。かも。

 

チームメートとともに

Cimg1940


Cimg1942


それにしても綺麗どころがたくさんの華やかなパーティー。

Cimg1935


こんなゲストも来てました。

Cimg1954


さて、目録の中身は??

まだ送られてきてはいないが、何やら美味しい食品だとか。。。

楽しみである。

 

tvテレビ出演のお知らせ tv

夕方のニュース番組内の健康コーナーに出演します。

「下肢静脈瘤」のお話です。

 

いよいよ明日です。

ぜひみんなで見ましょう。

 

Sparky_spring_3


KSB瀬戸内海放送

4月12日(木)午後6時半頃~

スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

第3回仁和会ゴルフコンペ

第3回仁和会ゴルフコンペを開催。

 

今回は16名で開催。

女性の参加者は5名と華やかなコンペになった。

当院の女性スタッフも初参加。

さて。。。

 

いいお天気です。

Cimg1915


いくわよぉ~

Cimg1914


あれッ?!

Cimg1909_2


「いくつだったの?」

「わからなぁ~い」

なんて言ってるのかどうだか。。。

Cimg1922


 

みんな和気藹々のいいコンペになりました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

よく行っているラウンジの大きなコンペ(45組)に組み込んでもらってました。

その中の成績は何と!。。。

 

tvテレビ出演のお知らせ tv

夕方のニュース番組内の健康コーナーに出演します。

「下肢静脈瘤」のお話です。

 

放送が近づいてきました。ワクワクしますね。

 

Sparky_spring_3


KSB瀬戸内海放送

4月12日(木)午後6時半頃~

スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お花見~その2

先週のゴルフコンペ

坂出CCのエントリーには桜並木がある。

この時期に訪れると満開の桜に会える。

ちょっとしたお花見気分になれる。

 

開場20周年と聞くが、20年経つと立派な並木になるものだ。

本当にきれいである。

Cimg1899


Cimg1894


Cimg1896


コンペの結果は、、、後日。

 

 

tvテレビ出演のお知らせ tv

夕方のニュース番組内の健康コーナーに出演します。

「下肢静脈瘤」のお話です。

興味のある方もない方もぜひ見ましょう。

 

Sparky_spring_3


KSB瀬戸内海放送

4月12日(木)午後6時半頃~

スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナーです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お花見2012

毎年恒例のお花見。

家族と玉藻公園に出かけた。

 

昨年とは違い桜は満開!

陽気に駆られて大勢の人が来ていた。

Cimg1980


Cimg1999


 

公演の中を探索。

「ど根性松」を発見。

Cimg2011


岩の隙間から生えている。

確かに大した根性である。

Cimg2012


 

玉藻城の石垣の復元もほぼ完了している様子。

Cimg1984


ちなみに去年は

Cimg5137

そして一昨年は

Cimg2547

 

tv テレビ出演のお知らせ tv

夕方のニュース番組内の健康コーナーに出演します。

「下肢静脈瘤」のお話です。

興味のある方もない方もぜひ見ましょう。

 

Sparky_spring_3


KSB瀬戸内海放送

4月12日(木)午後6時半頃~

スーパーJチャンネル内の「ケンカツ」コーナーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

シーズン到来

ようやく昼間は暖かくなってきた。

 

今日は少し風が強かったが朝から晴天。

クラブハウスへのエントリーの桜もちらほら、2分咲きくらいかな?

コースも少し緑っぽく。。。

Cimg1864


いよいよゴルフシーズン到来だ。

しかし、スコアはまだまだお寒い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »