« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

部活

久しぶりの部活。
ネットが少し明るくなったような。
気のせいか、、、?

本番に向けて頑張らないと。NEC_0057.JPG



| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

過酷な雪中ゴルフ

今日は岡山遠征。

いつもの岡山、愛媛組と合流。

後楽ゴルフ倶楽部

 

スタート前は少し寒いがいい天気。みんな和気藹々。

Cimg1825


さあ!スタート・ホール。今日も頑張るぞ!

でも、ちょっと雲行きが怪しい。

Cimg1828


まもなく空から白いものが。。。まさか!

Cimg1833


グリーン上ではボールも動くほどの猛吹雪。

Cimg1838_2


Cimg1843

 

 

ハーフが終わる頃には大変なことになっていました。

それでも頑張ってラウンド。

こんな日はスコアがいいはずもなく。。。

過酷な雪中ゴルフの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

出張手術

久しぶりに出張手術。

慢性動脈閉塞症

 

Anzai


右脚の血管が長い範囲で閉塞している(詰まっている)。

手術時には脚の付け根辺りまで詰まっていた(病状が進行していた)。

屋内の歩行もままならない状態だった。

 

手術は自分の静脈を使ってのバイパス手術。

Fp_bypass


これで、しっかりと十分歩くことができるようになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

シーズン到来

やっとゴルフシーズン到来。

(先週は雨天中止)

 

芝はまだまだ枯色だけど、天気は気持ちいい。

初めて家内と一緒に回ってみた。

スコアは1○9点(○の中は??)

Cimg1820


Cimg1824


猪が掘り返した跡はさらにひどくなっていた。

Cimg1822


自分のスコアは。。。

OUT:△▲△▲△▲-△+3 49点
IN  :-△△-△△-△+3 44点 計93点

この時期、まあまあかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

坊ちゃん列車

先日、松山に行ったときのこと。

松山市駅から電車で道後に向かおうと待っていると「坊ちゃん列車」が現れた。

初めて見た。

これは珍しいと乗車することに。

 

電車ではなくディーゼルエンジンで動いている。

 

Cimg1760


突然車掌さんが押し始めた。方向転換は何と!手動である。

Cimg1762


くるっと回して合体。

Cimg1767


内部は「木造」である。懐かしい。

Cimg1771


道後駅で新旧隣り合わせ。

Cimg1772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

雨天中止

今日は2ヶ月ぶりのラウンド。

朝起きるといい天気である。

意気込んで坂出CCへ出かけた。

 

しかし、しかし、、、、

スタート頃になると、空一面雲が立ちこめ、そして強風。

前半は何とか終了した。

Cimg1817


後半が始まると、強風に加えて雨、雨、雨。

暴風雨。

「寒い、寒い。もうやめよう」

11ホールで雨天中止。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

タニタ風

久しぶりにタニタ食堂。
サバの味噌焼き定食。
塩分すごく控えめでいいですよ。eatapp201237_205035_440.jpg



| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

春一番

今日は暖かい、と思ったら春一番が吹いたとのこと。
じっとしていてはいけないということで部活へ。
あんパンの差し入れもあり絶好調、かな?NEC_0051.JPG



| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

お雛さま

今年は珍しいものが出ている。

家内が昔から持っていたお雛さま。

 

何とも歴史が感じられる。

Cimg1797


凛々しい

Cimg1798


かわいい?

Cimg1799


お道具(?)にも歴史がある。

お花は少し色あせているみたい。

Cimg1800


Cimg1801


Cimg1802


Cimg1803


なかなか「味のある」お人形たちである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

部活中

只今、部活中。
ドライバーはわかった!
しかし、アイアンが左回転。いつもは右回転なのに?
もうしばらく打ち込みだ。NEC_0050.JPG



| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

限定

昨日、東京から来訪者あり。

お土産にブラウニーをいただいた。

 

羽田空港「限定」の品らしい。

Cimg1792


すご~く嬉しい。

やはり「限定」という言葉には弱い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »