« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

ゲスト

先日のゴルフコンペにて。

 

大勢の人たちの中で、このような方とご一緒しました。

(ゴルフ場の懇親会場にて)

Cimg1104


二次会のラウンジでも一緒に飲みました。

気さくな方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

広島遠征

久しぶりに遠征ゴルフ。

広島カンツリー俱楽部 西条コース

いわゆる「名門」らしい。

 

少し遅いスタートだったので、暑くもなく寒くもなく、風もなく気持ちのよいラウンドだった。

林間コースなので木霊も響いていい感じである。

Cimg1211


Cimg1214


 

スコアもまずまず、40点+46点=86点。

いい感じである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

紅葉の温泉

昨日はちょっと飲み過ぎたせいか二日酔い気味。

こんな日は温泉とお蕎麦だ!

ということで、琴南に出かけた。

 

山はきれいな紅葉に覆われている。

ここまで来ると少し寒い。

Cimg1185


Cimg1189


Cimg1193


そして帰り際には以前行った「おいで家」に寄った。

女将さんが我々家族のことを覚えてくれていた。

少し感激。

 

まかない蕎麦と辛み蕎麦

Cimg1194


Cimg1197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

偉い人と。。。

久しぶりに研究会に出席してきた。

第14回 心臓・大血管外科検討会

Img103

私は14年連続出席、皆勤賞だ。

香川県内(今回は徳島県から1題)の施設から手術症例を持ち寄って討論する場である。

最近この分野からは離れているが、聴いているとおもしろい。

 

懇親会の後、「ちょっと行きませんか?」とお誘い。

香川大学心臓血管外科教授、愛媛大学心臓血管呼吸器・再生外科学教授、県内某病院心臓血管外科診療部長と私の4人で日本酒バーに。

教授の行きつけのお店。

 

偉い人たちに囲まれて懐かしい話で盛り上がった。

 

3人は昭和63年卒、私は61年卒。

ナント!一番年上ではないか。

みんな偉い人たち。

 

ちゃっかり2人の患者さんの治療をお願いしてきた。

人脈って大切だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

ゴルフ場も

つい先日のゴルフコンペで発見。

Cimg1094

坂出CC スタートホール横の池。

池ポチャしたのではなく、、、水面が水草で覆われていた。

「オオアカウキグサ」だ!

Cimg1100

日本の固有種は「絶滅危惧種」になっているらしいが。。。

この池のものはたぶん外来種、、、と思う。

ウチのビオトープにも繁殖していたが、最近は日本国中を席巻しているらしい。

ShopMasterが言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

住宅展示場

今、ウチが住宅展示場になってます。

Cimg1108


Cimg1106


Cimg1145

Cimg1135

 

3本木鎮守の登場(シイ、タブ、カシ)。

Cimg1127


石焼き芋も。

Cimg1107


見学会のお楽しみ。スタッフが作った抹茶プリン。

Cimg1112

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旧友

久しぶりに旧友と再会、一献。

お互い新入社員、研修医として知り合い、20年以上前からのおつきあい。

大学の後輩(かわいい?女性)も加わり、愛媛のことなど懐かしい話で盛り上がった。

 

季節を感じる、里芋とゆり根。手が込んでいる。

Cimg1113

お肉ではなく、お魚の身。

Cimg1058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

開業4周年

クリニック開業4周年を迎えました。

(といっても10月に迎えていました)

 

この4年間いろいろなことがありましたが、何とかやってこられています。

これも支えてくださっているたくさんの方々(社会保険労務士、税理士、、、)、そしてスタッフのみんなのお陰だと思います。

感謝、感謝です。

 

ということで、お食事会を開催。

Cimg1090


楽しい会でしたが、またまた酔っぱらって叱られてしまいました。

これからもよろしく、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

メダカ捕獲

朝から生憎の雨。

そんな中、メダカの捕獲に出かけた。

 

仁尾町の用水路。

増水しており、メダカがいるのかどうかよくわからない。

 

 

ガーッとひとすくい。

Cimg1074


Cimg1080

 
 

うわーっ 大漁だ!

Cimg1079

 

何匹獲ったんだろう?!

Cimg1081

 

 

さぁ、放流だ。

 
Cimg1082

 

 

うれしそうに泳いでいる。

Cimg1085


Cimg1087

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

たまには文化的に

今日は文化の日。

たまには芸術でもと、「かがわの、アトリエから」に出かけた。

Img102


知り合いのアーティストの作品(めがね置き)を購入。

Cimg1073


Cimg1066


おもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »