« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

Bigな出会い

連休中の一日。

ちょこっと飲みに出かけた。

そこで、すっごい人との出会い。

 

柔道を見たことのある人にはわかる重鎮。

(なかなか会えないと思う)

そして、バレーボールを見たことのある人は知っている人物。

ちょっとビックリ。

(二人に挟まるとめっちゃ貧弱)

Cimg5282

(二人に挟まるとめっちゃ貧弱)

 

席は違ったけど美味しいお魚はたくさんいただいた。 

 

“爆弾”かつお

Cimg5280

 

鰆、鮃、烏賊。。。

Cimg5281

 

大将が釣ってきたメバル

Cimg5284

 

お酒も“いつも通り”

Cimg5279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌える屋島

今日は朝からちょっと靄っぽい天気。

暖かい。

ちょっと自転車で「散歩」

 

屋島も新緑で萌えている。

Cimg5269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ことなみ

昨夜は県内の外科仲間が集まっての「ミニミニ同門会」

ちょっと飲み過ぎ。。。今朝は昼前に起床。

 

こんな日は冷たい蕎麦が食べたくなりちょっと遠出。

 

まんのう町にある「そば処 おいで家

以前ShopMasterのブログでも紹介されていた。

 

Cimg5265

Cimg5255

Cimg5252

 

せっかく遠くまできたのでと、たくさんの蕎麦を注文。

Cimg5258

Cimg5259

Cimg5261

 

腹ごしらえが終わって、「道の駅 ことなみ」へ。

美霞洞温泉の湯を堪能した。

Cimg5266

お酒も抜けてめでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

おちゃらけ杯 2011春

昨日とは打って変わっていい天気。

風は強いが。

 

おちゃらけ杯 2011年春

坂出CC

女性4人、男性15人、合計19人でのコンペ。

 

いい季節になり、みんな和気藹々。

楽しいコンペであった。

 

OUT:△△▲△-△△▲+3 48点
IN  :-△-+4-▲▲△▲ 48点 計96点

 

せっかく先週は調子が上向いてきたと思っていたのに。。。

まだまだである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

がんばろうニッポン

大阪道頓堀にあるグリコの看板。

「グリコネオン」というらしい。

 

大震災のあと消灯していたが、4月4日から再点灯している。

「少しでも早く明るく元気に」なれることを願ってとのこと。

 

行ったのは昼間

Cimg5199

 

Cimg5200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

太陽環

今日は雲一つない快晴。

こんな日には仕事仲間とゴルフ。

坂出CC

 

言い訳のできないほど微風、快晴。

Cimg5211

 

久しぶりにまあまあのスコアだった。

IN  :△△▲△--△△△:44点
OUT:△▲-△△△△△△:45点 89点

しかしパットは21+19=40と全然ダメ。

 

 

ラウンドの途中、太陽の周りに虹が出ていた。

初めて見たが、「太陽環」というらしい。

明日のお天気は下り坂?

Cimg5215

 

ワンオンチャレンジ

2ホールでワンオンして次回の割引券をゲット!

すご~く得した気分。

Cimg5236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

水掛不動

先日の大阪。

ちょっと「法善寺」に寄ってみた。

水掛不動さんで有名だ。

商売繁盛、縁結びなどに御利益があるそうな。

 

休日とあってお詣りには行列が。

Cimg5197

 

苔で覆われたお不動さん。

Cimg5196

 

何をお願いしているのやら。。。

恋愛成就??

Cimg5195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

よしもと

今日は朝からいい天気。

「花見で一杯」とやりたいところだが。。。

 

大阪へ“プチ”家族旅行。

日帰りバスツアーである。

 

なんばグランド花月で漫才、落語、そして新喜劇。

3回目かな。

今回はナント!最前列

Cimg5202

 

会場は満員。

疲れた。

Cimg5192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

インドカレー

屋島西町にできていたカレー屋さん。

子供達は行っていたが、初めていただいてきた。

Cimg5170

 

ご飯にかけて、ナンにつけて。。。

スパイシィ~な中辛

Cimg5167

 

これがインドカレーか?!

初体験。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

お花見2011

恒例のお花見

「玉藻公園」に出かけた。

今年は初めて友人2家族との「合同お花見」

Cimg5147

 

桜はというと、3月の気温が低かったせいか「ちらほら」といった感じ。

ついでにお客さんも「ちらほら」

Cimg5139

Cimg5146

 

「友人」の料理屋が作ってくれた豪華お花見弁当

Cimg5131

 

まずは、優勝を祝して「乾杯!」

Cimg5129

 

お酒は「獺祭(だっさい)」をいただいた。

山口県の有名なお酒らしい。ちなみに「獺」は“かわうそ”のこと。

Cimg5133

 

いやいや昼間っからいい気分になってしまいました。

 

 

玉藻城の石垣の修復は続いていた。

Cimg5137

 

ちなみに昨年(4月4日)のお花見の時にはこんな感じだった。

Cimg2547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

お椀の中の春

高松にも開花宣言が出た。

いよいよ春本番である。

 

元同僚と一緒にいつもの店へ。

 

お椀の中にも春が来ている。

土筆(つくし)、薇(ぜんまい)、筍(たけのこ)。。。美しい!

Cimg5113

 

ついでにいろいろと。

やっぱり瀬戸内海は美味しい!

Cimg5114

Cimg5116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »