« 屋島神社 | トップページ | »

2011年1月28日 (金)

メディア

今日は診療以外で慌ただしい一日であった。

メディアの取材が2件。

 

四国新聞社が発行する「かがわ医療機関ガイド」

香川県内の医療機関を紹介する小冊子だ。

昨年に引き続き2回目である。

前回は医療機関そのものの紹介であったが、今回は自院で力を入れている診療内容などを「医師の言葉で」紹介するということである。

当院のコンセプトは、「”血管”から健康を考える」

発行は(たぶん)3月終わり頃だと思う。

お楽しみに。

 

昨年の冊子(2010年度版)。

Img071

Img072

 

 

もう一つは、某テレビ局の取材。

詳しいことはまだ書けない。

下肢静脈瘤に対するレーザー治療が保険適用になったが、その問題点などについても話をした。

放送日などは未定。

決まり次第このブログでもお知らせしようと思う。

Cimg4569_2

Biolitec0106

 

いろいろな方とお会いし、いろいろな話をすることは本当に楽しい。

 

いい医療についてお知らせし、実践していくことが我々医師の責務の一つであると再認識した一日であった。

|

« 屋島神社 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/38647840

この記事へのトラックバック一覧です: メディア:

« 屋島神社 | トップページ | »