« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ガーネット婚式

10月31日は結婚記念日。

今日で18回目になる。

調べてみると、「ガーネット婚式」というらしい(柘榴(ざくろ)婚式とも)。

 

そのこころは

はじけたざくろの実のように透き通った美しさのガーネットは、まだまだ情熱を失わない二人の象徴、だって。

ちょっと照れくさい。

 

これまでのことに感謝しつつ、少し自分たちの時間が持てるようにしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ちょっと珍しい彼岸花

少し前に近所で見かけた彼岸花。

有毒の植物で、日本では不吉な花とされているらしい。それに、中国から帰化した外来種とのこと。

 

しかし、白い花は珍しい。

ちょっと得した気分だ。

Cimg4074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

おちゃらけ杯2010秋

16年間続けている「おちゃらけ杯」

今回の舞台は坂出CCである。

参加人数は19人(5組)で行った。

長~く続けられるのもいい仲間が集まるからだと思う。

 

今回は5人の女性が参加してくれた。

「おちゃらけ」ならではである。

Cimg4127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

珍しい

ちょっといつもの川富に寄ってみた。

いつものように魚料理はいろいろと出てきた。

しかし、最後は何となく洋風。

 

ウニの卵ご飯風の焼き物。。。何??

よくわからないが美味しかった。

「おっさん、こんなんも出来るんやのぉ~」

Cimg4124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

続き

先日のコンサートの後。

奥さん孝行の続きとして中川へ初めて連れて行った。

いつもの絶品お寿司。

大将とはいろいろと、そしてあることないこと楽しい話。

 

最後は「涙巻き」といただいて二人号泣。

Cimg4101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

たまには孝行

先週の話。

たまには「奥さん孝行」と思ってコンサートに出かけた。

 

高橋真梨子コンサート

Cimg4123

 

会場には。。。

若者は誰もおらず、ご年配の方々で満員。

Cimg4100

 

知っている楽曲、最近カバーした歌、などなど。

しかし、我々世代にはたまらないコンサートであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

仲間コンペ

近隣の開業医仲間のコンペに参加。

同門の先輩・後輩、知り合いの医師会理事。。。

 

何年かぶりの讃岐CC

ニアピン賞2個、バーディー1個、OB5個などなど。

天気と景色はよかったが、いろんなことがあった「楽しい」ゴルフだった。

Cimg4115

Cimg4118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

開業3周年

3年目の10月16日開業した。

今日は「開業3周年記念パーティー」第1弾。

これから第2弾、第3弾、、、があるかどうかは不透明であるが。。。。

 

スタッフの入れ替わりは少しあったが、みんなのお陰で3年間やってこられた。

これからもどうぞよろしく。

 

今日も欲よく飲み、よく食べた。

秋のきのこ料理も美味しかった。

Cimg4096

Cimg4097

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

鮭児くん

今日は朝から日本晴れ。暑いくらいであった。

アウトドア日和といったところだ。

 

昼は友人家族を招いてのお食事会。

「鮭児」くんがやってきた。

いつも行っている料理屋の大将がご馳走してくれた。

縁側で料理までしてもらって。。。

 

これぞサーモンピンク!普通の鮭よりも小ぶりらしい。

Cimg4077

 

お野菜を投入。

Cimg4080

 

そして自家製合わせ味噌(内容は企業秘密らしい)。

Cimg4082

 

解(ほぐ)して解して。。。

Cimg4084

 

第2弾はたくさんのお野菜入り。

Cimg4086

 

私たちはちょっと飲みながら頂くだけ。

Cimg4085

 

 

総評:美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

雨のち晴れ

2週間ぶりのゴルフ。

ロイヤル高松CC。数年ぶりである。

 

天候は曇り→にわか雨→晴れ、そして暑い。

Cimg4069

 

スコアは

IN  :△-+3△△△△-△ 45点
OUT:△△△▲-+3△-▲ 47点 計92点

 

この時期としてはまあまあかも。

2週間後の「本戦」に向けてあと1ラウンドである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

さよならドラゴン

いつも行っていたラーメン店がなくなる。

辛~いラーメンでお気に入りだった「ドラゴン」

なにやら総菜屋さんになるらしい。そのうちにラーメンも再開するかも、とのこと。

 

今日の3辛ラーメン。

Cimg4043

 

再開が待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

今日は何の日?!

今日は何の日かというと。。。

私の「お誕生日」らしい。

何歳かというと。。。

ちょっとした「大台」らしい。

 

スタッフが「お祝い」してくれた。

うれしいような、もの悲しいような。。。

ちょっと複雑。

Cimg4064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

季節が、、、

今日は久々の飲み会である。

ノーベル賞に日本人が二人も輝いた、、、などと託けて。

 

季節がわからなかった今年の夏。

何がメインディッシュになるかわからないが、夏河豚が出てきた。

それに近海のメバル。

ちょっと季節がわからなくなっているみたい。

Cimg4045

Cimg4046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

秋祭り

屋島地区も秋祭りです。

子供太鼓台(ちょうさ)が練り歩いていました。

Cimg4041

 

西讃方面のものと比べると少し迫力に欠けますが。。。

仁尾は来週かぁ~

何となく血が騒ぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

医療法人社団 仁和会

今日は10月1日。

衣替え、期替わり、タバコ値上げ、中日優勝(阪神撃沈)、、、いろいろな日である。

 

本日、当院は個人経営から

医療法人社団 仁和会 に変わった。

「ジンワカイ」と読む。

少々ヤバそうな名前にも思えるが、これにはいろいろな思い、意味が込められている。

 

新たな気持ちで、ますます発展だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »