« 親切な青鬼くん | トップページ | やっとゴルフ日和 »

2010年4月17日 (土)

やっと春?!

今日はやっと晴れて暖かくなった。

 

自転車で出かけてみた。

古高松あたりをぶらりと探検。

 

田んぼのあぜ道にはレンゲが満開。

Cimg2624

Cimg2625

 

香川の煎餅といえば、、、そう!「瓦せんべい」である。

こんなところに工場が。

Cimg2629

 

内部を見学させてもらった。

生地をこねるのは、ナント手作業である。(企業秘密があってはいけないので撮影は控えた)

できたての暖かい瓦せんべいをいただいた。

温かくて少し軟らかい。初めての食感だ。

少し分けてもらった(もちろん購入)。

いわゆる「規格外」のものは安い。でも味は同じで美味しい。

Cimg2632

 

帰り道の公園で一休み。

桜はまだまだ満開である。

Cimg2634

Cimg2637

花見ができる。

なんか得した気分である。

|

« 親切な青鬼くん | トップページ | やっとゴルフ日和 »

コメント

毎日、楽しく拝見致しております。
忙しい診療の中で家庭サービスも大変ですね。
私の知っている医師は皆さん開業しています。
・・・やっぱり開業は夢なのでしょうね。
今日はどんな休日になるのでしょうね。(^o^)

投稿: 有 羽 | 2010年4月18日 (日) 06時02分

有羽さん
コメントありがとうございます。
家族サービスというよりも、私がサービスしてもらっている感じです。
開業は、、、いろいろ大変な面もありますが、自分時間がたくさん持てるのがいいところですかね。
ところで、有羽は何て読むのでしょうか?

投稿: Dr.T | 2010年4月18日 (日) 17時05分

今日は絶好のゴルフ日和でしたね。
有羽・・・ユウと読みます。
以前、テレビで深田恭子さん黒木瞳さんが出演されていた「イマジン」から呼びやすく可愛いなと思い
ペンネームとして使っています。
私の飼っている猫の名前は「ユウタ」です。(^o^)

投稿: 有羽 | 2010年4月18日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/34269427

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春?!:

« 親切な青鬼くん | トップページ | やっとゴルフ日和 »