« 屋島一周 | トップページ | 越後の銘酒 »

2010年3月16日 (火)

しっぽくそば

ちょっと前に三豊に帰った時、じじ・ばばを連れて昼飯に出かけた。

蕎麦を食べに連れて行ってやると意気込んで財田町へ。

しかし、「この辺はよぉ~来よるぞ」だって。

「道の駅たからだの里さいた」や近くの「環の湯」にちょくちょく訪れているらしい。

でも、お店は知らなかった。

 

しっぽくそば田舎

Cimg2287

 

いつも食べているお蕎麦とちょっと違う。

お店にはイノシシを仕留めたときの写真が貼られていた。

ということは。。。この中の肉は。。。とか思いながらいただいた。

Cimg2285

 

次男坊はラーメンがいいと注文したが、ちょっとピリ辛で食べにくそう。

われわれにはちょうどいいのだが。

めずらしい味のラーメンだ。

Cimg2283

|

« 屋島一周 | トップページ | 越後の銘酒 »

コメント

そのそば屋の上にある特別養護老人ホームと環の湯は当社の施工物件です。

工事中はそのそば屋が大繁盛だったことを懐かしく思い出しました。

投稿: かねごん | 2010年3月17日 (水) 13時37分

かねごんさん

そうでしたかぁ。もちろん知りませんでした。
あの日は讃岐舎の完成見学会に行き、その後お蕎麦を食べ、そして古木里庫に行きました。
大変「関わった」一日だったようですね。

投稿: Dr.T | 2010年3月17日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/33802622

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽくそば:

« 屋島一周 | トップページ | 越後の銘酒 »