« 合格?! | トップページ | 野球盤 »

2010年1月11日 (月)

峰山公園

ちょっと用事があって峰山方面へ。

長く高松に住んでいるが、市民病院より上に行ったのは初めてだ。

峰山公園

細い道を上っていくと、高松市街が見下ろせる。

ちょうど屋島と反対方向から市街地を見る格好である。

芝生広場も大きく、子供を遊ばせるにはいい感じ。

ちょっと上にはキャンプ場やアスレチックコースもあるみたい。

 

公園は市制施行90周年を記念して造られたそうだ(1988年完成)。

今年は「宝くじ遊園」設置事業の助成を受けてリニューアルするらしい。

ということは、、、私のくじ代金が相当つぎ込まれているということだ!

きれいな公園にしてもらわねば!

Cimg1989

Cimg1983

Cimg1978

|

« 合格?! | トップページ | 野球盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/32945264

この記事へのトラックバック一覧です: 峰山公園:

« 合格?! | トップページ | 野球盤 »