« これからのこと | トップページ | 秋祭り »

2009年10月 4日 (日)

免許更新

そろそろ誕生日なので運転免許の更新に行ってきた。

5年ぶりである。

ということは、「ゴールド免許」だ。

平成元年に一発免停(内容不詳)して以来だから多分4枚目か?

無事故・無違反と言いたいところだが、無事故・無検挙ですかね(みんな同じだと思う)。

 

Cimg1245

日曜日ということで、午前8時半には既に混雑していた。

いろいろ支払い、手続きをした後に短い講習を受けた。

講習といっても、そのほとんどが飲酒運転の話であった。

飲酒しての運転。。。これは決して過失ではなくて故意であると思う。スピード違反とは質が違う。厳罰化されたといえどもまだまだ甘い。もっともっと厳しくしてもらいたいものだ。

|

« これからのこと | トップページ | 秋祭り »

コメント

こんにちは。
免許更新お疲れ様でした。
飲酒運転は確かに
過失ではなく故意ですよね。
私もそう思います。
飲酒運転はなくなってほしいものです
また来ますね

投稿: 調剤薬局事務の☆レイナ | 2009年10月 5日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/31638416

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« これからのこと | トップページ | 秋祭り »