« のどかな午後の風景 | トップページ | これからのこと »

2009年10月 1日 (木)

敬老京都旅行3 ~三千院~京都の温泉編~

敬老京都旅行の二日目。

三千院に向かった。

京都駅からはバスに乗ると約1時間。バス停からは長く続く坂道がある。また、一日目の混雑を考えると、タクシーもやめておこうと決定。

電車で北へ向かい(国際会議場)、そこからタクシーに乗った。これが正解。

 

時間的に少し早かったせいか、まだ混雑はしていない。

Cimg0978

Cimg0981

 

山門から中に入ると、本当に静かな世界が広がる。

客殿から見た坪庭、聚碧園は緑濃くてきれいである。

Cimg0982

Cimg0987

物思いに耽る子供。

Cimg0996

お地蔵さんの頭が。。。

Cimg1012

 

昼前には、門前にある「魚山園」というお店に入った。

京都では珍しい温泉のある料理旅館のようだ。

Cimg1075

お弁当付きで、日帰り入浴ができるとのことで、まず露天風呂へ(写真なし)。

Cimg1034

そして、小宴会。

Cimg1037

 

その後は。。。お昼寝タイム。

お年寄りにはこれくらいゆっくりしたのがいいかも知れない。

Cimg1068

 

そして、旅はまだ続くのであった。。。

|

« のどかな午後の風景 | トップページ | これからのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/31597248

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老京都旅行3 ~三千院~京都の温泉編~:

« のどかな午後の風景 | トップページ | これからのこと »