« 秋です | トップページ | 吉田川 »

2009年9月14日 (月)

特定検診

「特定検診」には行きましたか?

別名「メタボ検診」、昨年から行われています。

 

お腹周りを測って、血液検査をして、心電図をとって。。。

血圧の高い人、血糖値やコレステロール、中性脂肪の高い人を見つけ出します。

国も県も市(町)もお金がありません。病気の人がたくさんできると破産してしまいます。

そこで、病気(生活習慣病)のちょっと手前で引っかけて「指導」するのが目的です。

 

10月末まで行われます。

まだまだと思っていると時期を逃してしまいます。

お友達を誘って、家族連れで受けに行きましょう。40歳以上の人ですが。。。

 

ちなみに私は昨日受けてきました。

|

« 秋です | トップページ | 吉田川 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 特定口座 | 2012年1月17日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/31370561

この記事へのトラックバック一覧です: 特定検診:

« 秋です | トップページ | 吉田川 »