« 敬老京都旅行1 | トップページ | 敬老京都旅行2 ~グルメ編~ »

2009年9月24日 (木)

どじょうと温泉

シルバーウィークも終わり今日から仕事である。

しかし、木曜日なので午後は休診。

 

昼ご飯には「どじょううどん」を食べに行った。

宝山亭(香南町;高松空港の近所)

患者さんからも「あそこはうまいぞ」と聞いていた。

Cimg1123

Cimg1122

 

お品書き。豊富なうどんの種類だ。

Cimg1119

 

約30分待って出てきた「どじょううどん」

常連さんは、電話をしてから来店している様子。さすがである。

Cimg1120

掘り起こすとでっかいどじょうが出てくる。

骨がちょっと硬いが泥臭くはない。

麺は捻れていて、コシがあってとても美味しい。

Cimg1121

 

その後は「仏生山温泉」に日帰り入浴。

本当は宝山亭の近所の「香南温泉」に行きたかったが、昨日が祝日だったために今日は振替休日だった。

 

建物はちょっと前にグッドデザイン賞を受賞したらしい。きれいな建物だった。

Cimg1126

内部は広々とした空間で気持ちよく、寛ぐことができる。

Cimg1129

浴槽までは写すことができないが、露天風呂も広々としており気持ちよく入ることができた。

また来たい日帰り温泉である。

|

« 敬老京都旅行1 | トップページ | 敬老京都旅行2 ~グルメ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/31503605

この記事へのトラックバック一覧です: どじょうと温泉:

« 敬老京都旅行1 | トップページ | 敬老京都旅行2 ~グルメ編~ »