« 蜂の巣とビオトープ | トップページ | どじょうと温泉 »

2009年9月23日 (水)

敬老京都旅行1

敬老の日(9月21日)から1泊2日の京都旅行。

じじばば×2とウチの家族5人の計9人の団体旅行。

Cimg0885

Cimg0887

 

新幹線で京都駅に到着。

その後、じじばばを貸し切り観光タクシーに乗せて我々とは別行動。

Cimg0891

 

我々家族は宇治方面に向かった。

市内からちょっと離れているので大丈夫だと思ってたが、どこも人、人、人。

 

平等院は大混雑。

Cimg0904

Cimg0906

 

鳳凰堂

Cimg0910

 

お約束の「10円玉とハイ!チーズ」

Cimg0913

 

おやつでもと思い表参道を歩いたがどこも行列。

少し離れたところに行こうと路地をぶらり。

住宅街の中に京組紐のお店を見つけた。

昇苑くみひも(たまたま通りがかりに入っただけだが、ちょっと有名なお店らしい)

Cimg0929

組紐の体験ができるらしいが、時間もなく次回訪問時ということで断念。

携帯ストラップを購入。

Cimg1113

Cimg1115

 

結局、宇治の町並みを散策しただけで終わった。

帰りの時間のこともあり、ちょっと空いていたお店で休憩。

宇治茶たっぷりのかき氷を食べた。こちらでは味わえない濃厚さがあった。

Cimg0935

Cimg0936

 

夕方からはメインイベントの敬老の日お食事会。。。次回に続く。。。

|

« 蜂の巣とビオトープ | トップページ | どじょうと温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/31487810

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老京都旅行1:

« 蜂の巣とビオトープ | トップページ | どじょうと温泉 »