« 血行再建 | トップページ | 縁側拡張3 »

2009年8月 9日 (日)

讃岐?

今日は朝から大雨洪水警報が発令されていた。

久しぶりにゴルフに行こうとしていたのに。。。

 

ということで、次男坊と映画に出かけた。

「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」

最近のライダーは格好いいが、変身の仕方が気に入らない。何となくやる気なさそうなところが。。。それにあまり名前を知らない。

映画には「昭和ライダー」もたくさん登場した。懐かしい。もっともっと時間を割いて欲しかった。

 

その後、家族でお食事に。

「讃岐らーめん はまの」

国分寺にある。「讃岐・・・」という名前に惹かれ、何となく出かけてみた。

 

大雨の中、細い道を行くと看板が。

Cimg0610

古民家再生?土壁、梁がむき出し。壁には農具が掛かっている。

Cimg0608

Cimg0604

Cimg0602

 

これが有名な(?)釜玉らーめん

Cimg0606

ピリ辛ねぎらーめん

Cimg0605

塩らーめん

Cimg0607

その他、いろいろと食べてみた。美味しかった。

で、なぜ「讃岐・・・」というのでしょうかねぇ?

|

« 血行再建 | トップページ | 縁側拡張3 »

コメント

『讃岐』ですか…?
出汁(スープ)にイリコを使ってるからでしょうか?。
どれも美味しそうです、ピリ辛ねぎら~めんなんかそそられます(*^-^)

投稿: やのきち | 2009年8月 9日 (日) 21時11分

やのきちどん
行ってなかったのですか???県内、いや、四国中のラーメン屋に行ってると思ってたんですが。
あっさりスープで、われわれメタボ親父にはいいかも知れません、でした。

投稿: Dr.T | 2009年8月10日 (月) 08時49分

ライダーで受け入れられるのはV3までやね~。
「変身ぶいすりゃぁぁぁ!!!!」

投稿: かず | 2009年8月11日 (火) 22時55分

かずさん
ウチの子はどれでも好きなみたいです。
1号、2号やストロンガーの変身ポーズを教えると楽しそうにやってますよ。
今年の冬休みはウルトラマンですね。

投稿: Dr.T | 2009年8月11日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/30893881

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐?:

« 血行再建 | トップページ | 縁側拡張3 »