« 季節の魚 | トップページ | GWの屋島は? »

2009年5月 3日 (日)

徳島動物園

私にとってGWの初日。

次男坊を連れて徳島動物園に出かけた。

高速道路は込むだろうと早めに出発。午前9時半の開園頃の到着を目指した。

しかし、それでも数回の渋滞に巻き込まれた。

 

開園すぐだったのでそんなに混んでいない。

Cimg1090

 

こども動物園というエリアでの餌やり体験に当選(じゃんけんで5組のみ)。動物舎裏側からの餌やり。

Cimg1106

 

途中で少しリスザルについてのお勉強タイム。

Cimg1122

 

野菜や果物を与える。中でも「ミルワーム」という何かの幼虫が大好きらしい。むさぼりつくように食べていた。

Cimg1140

 

後ろ姿が寂しいベンガルトラ。しっかりせい!阪神!!

Cimg1154

 

ピクニック広場には芝生の真ん中にビオトープ。

Cimg1172

浅かったがメダカ、オタマジャクシ、タニシなどいい感じのビオトープでしたよ。ShopMasterさん。

Cimg1174

|

« 季節の魚 | トップページ | GWの屋島は? »

コメント

良さそうな感じですね!
サバンナの中のオアシスってなとこでしょうか。一本の高木がまた良い・・・

投稿: ShopMaster | 2009年5月 4日 (月) 08時47分

ShopMasterさん
そうでしょ。良さそうでしょ。
ウチにもメダカやアメンボが泳ぎ、トンボが卵を産みに来ています。
あんなに広々とはできませんが、いいモノを作って行こうと思います。
ご指導よろしくね。

投稿: Dr.T | 2009年5月 4日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/29418276

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島動物園:

« 季節の魚 | トップページ | GWの屋島は? »