« 徳島動物園 | トップページ | さぬきの食 »

2009年5月 4日 (月)

GWの屋島は?

午前中、次男坊を連れて久しぶりの屋島登山。

「登山」というくらいなので、もちろん徒歩で、である。

ウチは麓の登山口近くにあるが、往復で8.27km、9,196歩であった。

 

登り切ると屋島寺の境内に出るが、やはりいつもの休日よりも人が多い。

お店の通りも何となく混んでいる。

Cimg1186

展望台も家族連れで賑わっていた。

Cimg1187

 

屋島最上には廃墟と化したかつての旅館が何軒かある。見るからに気持ち悪い。観光客もいい気がしないだろう。

「取り壊し更地にして、芝生を敷き桜の木でも植えればいいのに。そうすればみんな来やすくなるのに。」

「高速道路が安くなっただけでもこんなに来てくれるんだから、ドライブウェーなんか無料にすればいいのに。」

「昆虫館は潰れた。新水族館ももっと安くすればいいのに(大人1,200円、子供500円)。」

などなど、いろいろな意見がある。

|

« 徳島動物園 | トップページ | さぬきの食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/29434671

この記事へのトラックバック一覧です: GWの屋島は?:

« 徳島動物園 | トップページ | さぬきの食 »