« 初夏の陽気 | トップページ | 地区講演会 »

2009年4月20日 (月)

新車購入

新車を購入した。

といっても、通勤で使用する自転車である。

帰りの坂道がややきついところもあるので、もちろん電動自転車だ。

以前のものはたぶん6,7年乗ったと思う。自動車なら3回目の車検だから、自転車も買い換えてもいいだろうという意見があり購入に至った(勝手な私の意見かも)。

 

ブレーキをかけると充電が始まるという「回生充電」機能がついている。

1回の充電で150km位走れるらしい。10往復分だ。

Cimg1017

 

世の中では、エコカーを購入する時にはいろいろと優遇が受けられるようになったらしい。

車通勤を止めて自転車通勤にした人にも何か「おまけ」してくれてもいいのにね。

|

« 初夏の陽気 | トップページ | 地区講演会 »

コメント

近所のおっさんが言ってましたが、
電動機付き自転車、かなり楽らしいですな。

投稿: かず | 2009年4月21日 (火) 14時01分

18段変速のマウンテンバイクなら鳥坂峠も楽ですよ。

投稿: レフティートヨ | 2009年4月21日 (火) 22時05分

かずさん お久しぶりです。
電動自転車歴7年くらいですが、確かに楽ですね。
近所のおっさん??
自分も乗ってるって”白状”したら。

投稿: Dr.T | 2009年4月22日 (水) 23時26分

トヨさんもよく自転車で通勤してるみたいですね。ブログでよく見かけます。
鳥坂峠での筋トレが、ゴルフの上達に繋がっているのですね!?

投稿: Dr.T | 2009年4月22日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/29205126

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« 初夏の陽気 | トップページ | 地区講演会 »