« ハリギリ | トップページ | ヒメリンゴ »

2009年4月10日 (金)

よしもと

どこかのブログ(仲間内だけにわかればいい)で大阪ネタをやっているので、ここは私もひとつ。

 

ちょっと前に「なんばグランド花月」に行ってきた。これで2回目かな。

Cimg0790

 

新喜劇は今年で50周年になるらしい。

土曜日、学校から帰り昼ご飯を食べる時には必ず新喜劇を見ていたものだ。

みなさんそうでしょ。

 

お弁当を食べながら観ていたが、これはやはり不適切である。

食べるか、笑うか、どっちかにしなければ大変なことになりかねない。

Cimg0792

 

ちなみに隣にはたこ焼き屋さんがあるが、長蛇の行列ができていた。

斜向かいにもあるが、こちらは並んでいない。

何かが違うのだろうか?

Cimg0791

(今回はお上りサンらしく、行列の方を食べた)

|

« ハリギリ | トップページ | ヒメリンゴ »

コメント

土曜日が半ドンの頃ですね、岡八郎さんと平参平さんでしたか?

投稿: レフティートヨ | 2009年4月10日 (金) 23時31分

「どこかのブログ主」です(笑)
今回、私もよしもとを見ました。
よしもとを見ながらビールを飲むのは、ムチャ危険です。

投稿: やのきち | 2009年4月11日 (土) 20時36分

トヨさん、こんにちは。
懐かしいですねぇ~木村進や花紀京。。。も。
それぞれの人のギャグも普通に思い出せますね。

投稿: Dr.T | 2009年4月11日 (土) 22時22分

やのきちさん、どうも。
やっぱり行ってましたか。流石です!
公演の前座のような若手漫才も捨てがたくおもしろかったですね。
テレビで見るよりもやっぱり臨場感があって一層よかったですね。
また行きたいものです。

投稿: Dr.T | 2009年4月11日 (土) 22時26分

わたしも土曜日の習慣でしたよ。
最初のメロディー、皆さん口ずさめますよね。
プンワカワッカー、プンワカワッカー

投稿: 森ごりお | 2009年4月14日 (火) 00時38分

森ごりおさん
土曜日半ドン、われわれ世代の定番メロディーです。
今は日曜日の午後ですね。

投稿: | 2009年4月22日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/29052549

この記事へのトラックバック一覧です: よしもと:

« ハリギリ | トップページ | ヒメリンゴ »