« 洋食 | トップページ | 坂出カントリークラブ »

2009年3月29日 (日)

遠征

岡山へゴルフ遠征。

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ。

開場は平成3年9月ということ。私は開場早々に行って以来と思うので、たぶん17年ぶりくらい。

石川クンが優勝してからは大入りだったらしいが、今は落ち着いているとのこと。

 

高松から行くのは、いくら高速道路が安くなったといってもフェリーに限る。運転時間は実質25分くらいだ。

Cimg0745

天気も良く、1番ホールはボギーと上々の滑り出し。

Cimg0756

少しもやっているが、遠くには屋島が見える。風光明媚なゴルフ場だ。

Cimg0760

17番ホールは、石川クンが(写真中央の)バンカーからグリーン右端のピンを狙ってチップインし、優勝を手中にしたことで有名。

Cimg0766

そして、クラブハウスには優勝した時の記念の品が飾られている。

Cimg0762

18番ホールは池あり、クリークあり。スコアが良ければ橋を渡るのも気持ちいいだろう。最後もボギーで終了。

Cimg0773

スコアは。。。

47+47=94点。この時期、まあまあだ。

|

« 洋食 | トップページ | 坂出カントリークラブ »

コメント

このコースいいいですよね、4年前の夏に一度行ったきりです、ティーからFWまで通路の芝を刈り込んでいたのと、16Hと17Hの間のコースから離れた展望台?に瀬戸内海を一望できる場所にテーブルと椅子が置いてあるのが印象的でしたね。また行ってみたいのですが・・・・・

投稿: レフティートヨ | 2009年3月30日 (月) 21時54分

トヨさん
今回は季節割引とかで-7,700円でしたよ。意外と安く回れました。それでもまあ高いのですがね。
展望台も行きましたし、キャディーさんも優しく、景色などいろいろと案内してくれました。
また行きたいものです。

投稿: Dr.T | 2009年3月30日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/28866750

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« 洋食 | トップページ | 坂出カントリークラブ »