« 今頃すだち? | トップページ | 春本番か? »

2009年2月27日 (金)

久々の交流会

昨日は、久しぶりに元同僚と二人で交流会。

仕事のこと、病院のこと、クリニックのこと、そしてゴルフのことなどいろいろと意見交換を行った。

といっても飲みながらなので、大した話にはなっていないような。。。

 

大将「今日来たのはラッキーやなぁ。珍しいモンが入ってるぞ」

と、取りだしたものが「ホシガレイ」

食べるのは何回目だろうか。ちょっと高価みたいだが、やっぱり美味しい。

Cimg0548

捌くとこうなる。

Cimg0551

筍と独活(うど)と菜の花。春である。

Cimg0552

アイナメの煮付け。これも春の魚である。

Cimg0553

ちょっと河豚の白子をひとつまみ。

Cimg0554

「こごみ」の和え物。こごみは主に東北地方で採れる山菜だそうだ。初めて食べた。ぜんまいとは違うが、ビミョーな味だ。

Cimg0556

|

« 今頃すだち? | トップページ | 春本番か? »

コメント

筍のはも詰め。
今年は食べれるかなぁ・・・。

投稿: かず | 2009年2月28日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/28398061

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の交流会:

« 今頃すだち? | トップページ | 春本番か? »