« 2,000件突破! | トップページ | 高血圧 »

2009年1月21日 (水)

早起きは。。。

今日は早朝の講話を行いに。

高松東倫理法人会(香川県倫理法人会)のモーニングセミナーの講師として招かれたものだ。

3回目の講話。

シリーズで話をして欲しい、との依頼があり「メタボ対策」と銘打って今回は「糖尿病」についての話だ。

 

モーニングセミナーは午前6時に始まり、法人会のいろいろな行事ごとを含めて午前7時には終了しなければならない。

講話は30分間そこそこにまとめなければならない。

内容は糖尿病そのものというより、糖尿病と血管との関わりについて話をした。

 

メンバーはほとんどが会社などの経営者。つまり、メタボ年代の方々である。

終了後は朝食をいただきながら話をしたが、糖尿病を指摘されている方の多いこと。

十分に勉強していただいたと思う。

 

今日はちょっと寝坊気味で滑り込みセーフ。

あ~眠い。

 

来月は丸亀市、そして3月からは次回シリーズが始まる。

|

« 2,000件突破! | トップページ | 高血圧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/27355914

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは。。。:

« 2,000件突破! | トップページ | 高血圧 »