« 鏡餅 | トップページ | お雑煮 »

2009年1月 1日 (木)

初詣は

滝宮天満宮に行ってきた。

ウチに受験生がいるとなると参らないわけにはいかない。

隣の滝宮総合病院には行ったことがあるし、ゴルフに行く時には近くを通ったことは何度もあるが、お参りしたのは初めてだった。

行ってみるとビックリ。

神社前の道には行列が伸びていた。

Cimg0254

 

いやはやこんなに並ばされるとは。

しかしここは学問の神様。我慢、ガマン。

Cimg0256

 

やっと境内に到着すると、寒い中FMの生放送をやっていた。ご苦労サン。

放送局の合格祈願のステッカーをもらった(御利益はあるのか?)

Cimg0261

 

30分くらいかかったかな。

ようやく本殿に到着。みんなでお参り。

「合格しますように」

Cimg0264

|

« 鏡餅 | トップページ | お雑煮 »

コメント

あけましておめでとうございます。
自分のときはなんとも無かったのに、受験生の親ともなると大変ですね。ウチは来年です。
『祈・合格』

投稿: やのきち | 2009年1月 2日 (金) 07時30分

やのきちどん
明けましておめでとうございます。
近づいてくると、何となく「腫れ物に触る」みたいな感じになってくるものですね。本人は「何のプレッシャーもない」と強がっていますが。
今年もオヤジブロガーの一員として、よろしくお願いします。

投稿: Dr.T | 2009年1月 2日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/26717406

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は:

« 鏡餅 | トップページ | お雑煮 »