« 今日のおやつ | トップページ | シュークリーム »

2009年1月27日 (火)

美味しい一日

仕事仲間と一緒にちょっと食事会。

いつもの「はや田」に出かけた。

世間話や仕事の話をしながらゆったりした時間を過ごすことができた。

美味しいものを少しずつ。

そんなにたくさん食べていないが、気持ち(心)まで満足、満腹になる。

い~ぃお店だ。

 

Cimg0421

数の子。海水で処理しているらしい。詳細は不明。苦みがなくなり歯ごたえがすご~くいい。

Cimg0422

河豚の白子。炙っている。クリミィ~。

今日のニュースで山形県の料理屋で河豚中毒が起こったらしい。河豚調理免許どころか、調理師免許もない店主が調理したらしい。以ての外だ。

Cimg0425

鯛の兜蒸し。脂がのっている。最後はポン酢と合わせてスープまで完食。

Cimg0426

ちょっと変わったところで「めざし」の試食。3種類ほどいただく。少ししょっぱいがお酒に「アテ」にはもってこいだ。

|

« 今日のおやつ | トップページ | シュークリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/27521412

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一日:

« 今日のおやつ | トップページ | シュークリーム »