« 季節はずれの | トップページ | 卑しい気持ち? »

2008年12月15日 (月)

下肢静脈瘤ネタ

今日は下肢静脈瘤レーザー治療を2件行った。

今月5件、通算で85件である。

下肢静脈瘤のレーザー治療については、自作のホームページで紹介している。

この1年間で多くの患者さんの治療を行ってきたものだ。

 

術後はしばらくの間(多くは約6ヶ月間)経過観察を行っている。超音波検査で見ているが、3ヶ月~6ヶ月の間に治療を行った傷んだ静脈はなくなっている。

消滅しているのである。つまり、手術を行って切り取ったのと同じことになっている。

人間の体は本当に不思議である。

 

手術時間は約10分。麻酔をしっかりしているので、苦痛は全くない。

もちろん「日帰り治療」である。

Foot

いい治療なのに「保険適用」にならないのが本当に残念でならない。

|

« 季節はずれの | トップページ | 卑しい気持ち? »

コメント

「早い」「痛くない」「日帰りできる」「その後の経過も良い」のに「保険診療できない」とは・・・。
いったいどういう基準で決まるんでしょうかねぇ。
ところで、今回も累計アクセス数「111111」を1日1回アクセス勝負で狙っていたのですが、昨日は「111074」で、今朝は「111219」。残念!
次は「123456」を狙います。

投稿: N山 | 2008年12月16日 (火) 09時30分

N山さん
お顔の広い、N山さん。お友だちのマスゾエさんに言っておいて下さい。「患者のために早く認めなさい」って。
いつもアクセスNoかすってますね。ハワイ旅行まだ道遠しですね。123456は取っておきましょうか?

投稿: Dr.T | 2008年12月16日 (火) 22時18分

マスゾエさんは「同じ東京の空の下」にいるんだと思いますが、まだ顔を見たこともありません。カンナオトさんは、先日三鷹駅前で「朝の握手会(?)」をしているのを見ましたが。
それと123456は自力で取りに行きます(笑)。

投稿: N山 | 2008年12月17日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/26217422

この記事へのトラックバック一覧です: 下肢静脈瘤ネタ:

« 季節はずれの | トップページ | 卑しい気持ち? »