« いよいよ明日 | トップページ | 香蘭 »

2008年8月29日 (金)

保険診療

昨日は昼から夜遅くまでいろいろあった。

午後は「にこまるテレビ」の放送だ。

クリニックは午後休診なので見る。。。はずだったが、その時間には見ることができなかった。(結局は録画していたのを見たが)

なぜ見られなかったか。

 

香川県との共同による社会保健医療担当者の個別指導、というものに呼び出されていたからだ。

知る人ぞ知る怖~い指導である。

カルテを見ながらの担当医務官からの指導、物品納入伝票やレセプトを見ながら診療報酬請求の指導、などなど。

今回は一応新規開業者向けの個別指導であったので、何事もなく乗り切ることができたと思う。

やれやれ。

 

夜は某病院内科の先生との食事会。

以前行ったことのある「古木坊」。

個別指導も終わり、今日は飲んでやるぅ~ということで、話も弾みながら大量に飲酒。

いろいろと話ができ、楽しい食事会(飲み会)であった。

Cimg1778

Cimg1780

Cimg1781 

 

そして、今日は「高松市医師会保険診療懇談会」に出席してきた。

昨日の個別指導と類似の話であったが、雰囲気が全然違う。

同じ個別指導といっても私たち開業医側に立った話であり、理事の先生と1対1で話ができた。

質問にも適切に答えていただいた。

 

2日間の個別指導で得たもの。

「不正なことはせず、真面目に取り組む」ということだ。

|

« いよいよ明日 | トップページ | 香蘭 »

コメント

2日連続の飲み会だったので今日録画した番組見せていただきました、ゆっくりと落ち着いた感じ良かったですよ。明日は天気が心配ですが「青木功」へ又行って来ます。

投稿: レフティートヨ | 2008年8月30日 (土) 19時06分

<トヨさん
「青木功」はどうだったですか?本当に熱心ですね。少しは見習わないと上手になれませんかね。
しかし、よく飲んでるみたいですね。メタボってしまいますよ。

投稿: Dr.T | 2008年8月31日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/23340981

この記事へのトラックバック一覧です: 保険診療:

« いよいよ明日 | トップページ | 香蘭 »