« あと5分 | トップページ | 屋島のゆうやけい »

2008年7月31日 (木)

歩くために

今日は午後から出張手術。

慢性動脈閉塞症(閉塞性動脈硬化症)の手術である。

喫煙や高血圧症のために脚への血管が閉塞して、だんだん歩けなくなってしまう病気だ。

今日の患者さんは、健康管理のために1日約4,000歩くらい歩いていたそうだ。それが、徐々に歩けなくなり、どうしてもまた歩けるようになりたいと受診してきた。

手術は詰まっている動脈を人工血管を使って迂回してバイパスするというものである。

たぶん1週間もすれば十分歩けるようになるだろう。

 

手術が終わり帰ったのが午後6時過ぎ。

じっとしておられずメタボ対策のウォーキングの出た。

昨日は激しい雨に打たれたが、今日はギリギリセーフ。

帰った途端また豪雨だった。

Cimg1461 相引川に架かる橋。この辺りを歩いている。

|

« あと5分 | トップページ | 屋島のゆうやけい »

コメント

メタボ対策のウォーキング続いていますね、「トヨ」23キロ自転車帰宅(週2回ですが)なんとか頑張っています。

投稿: レフティートヨ | 2008年7月31日 (木) 23時13分

<トヨさん
ちゃんと続いてるでしょ。といっても、まだ2週間ですがね。
屋島やサンメッセやらに来てるのですか。クリニックは高松中央ICのすぐそばにあります。
ゆっくりできる時には是非立ち寄って下さい。

投稿: Dr.T | 2008年7月31日 (木) 23時23分

前を通るたびに「まだおるんかなぁ」と思いますが、そう簡単には寄れません。(^^;
また、機会があれば、飯でも食べませう。

投稿: かず | 2008年8月 2日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/22689557

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くために:

« あと5分 | トップページ | 屋島のゆうやけい »