« GWも終わり | トップページ | 残業 »

2008年5月 7日 (水)

新聞効果

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は2件。

 

5月4日の健康新聞(四国新聞)に下肢静脈瘤についての特集記事が掲載されて初めての平日。

やはりいつもよりも脚の症状を有する患者さんが多かった。これも新聞効果だろうか。

「いつ病院へ行こうかと思っていたけど、この新聞の記事を見て決心が付きました」

「記事を見て私の症状とピッタリ!すぐに来ました」

「記事の中に電話番号も載せてくれればいいのに」

などなど、いろんな話をしてもらえました。

 

これで新聞は3度目だが、みなさん下肢静脈瘤に対する認識を深めたようである。

|

« GWも終わり | トップページ | 残業 »

コメント

健康新聞拝見しました!
資料として残しておきたくなるようなよい出来ですねー。悩んでおられた患者さんには、とてもわかりやすくて喜ばれたのではないでしょうか。
もっと先生やクリニックの名前が見やすく表示されているとよかったとは思いますが…

投稿: かねごん | 2008年5月 8日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/20826794

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞効果:

« GWも終わり | トップページ | 残業 »