« 営業 | トップページ | クリニックこどもの日 »

2008年5月 2日 (金)

保津川下り

連休の谷間も終わり。明日からはGW後半だ。

 

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は1件のみ。

新患もちらほら。普通の一日だった。

 

京都旅行の初日。

「保津川下り」に行った。

丹波の亀岡から嵐山までの約16kmを1時間半ほどかけての船下りである。川の流量が多ければ1時間、少なければ2時間かかるそうだ。

まずトロッコ列車に乗って嵯峨駅から亀岡駅までの旅。新緑が美しい。所々で列車が止まり、景色を楽しむ。

Photo

Photo_2

眼下の保津川には川下りの船も見られる。

Photo_3

それほど待つことはなく乗船。

思っていたほどスリルはなかったが、急流にさしかかると水しぶきは浴びた。途中、カエルやライオンなどに会いながらの楽しい船旅だ(実は、途中の岩の名前)。

Photo_5

新緑は美しかったが、船頭さんの話によるとやはり秋の紅葉の時期が一番良さそうだ。

そんなこんなで嵐山に到着。

Photo_4

 

で、乗ってきた船はどのようにして川上の乗船場所まで持っていくのか?

その答えは宿泊した旅館の隣にあった。

Photo_6 クレーンでつり上げ

↓ トラックで運ぶ

Photo_7 河原で下ろす

やっぱりそうだったんだ、って感じ。

|

« 営業 | トップページ | クリニックこどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/20718562

この記事へのトラックバック一覧です: 保津川下り:

» 口コミで人気のドクターシーラボ粧品 [ドクターシーラボで綺麗な素顔]
ドクターシーラボの化粧品は、ビタミンCやコエンザイムQ10を豊富に配合した無添加化粧品です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 19時49分

» home inspection insurance [home inspection insurance]
computable adore subverts implicants [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 01時34分

« 営業 | トップページ | クリニックこどもの日 »