« 極める | トップページ | 病診連携 »

2008年5月21日 (水)

京都大学

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は2件。

 

先月の京都旅行。

夕方ホテルに到着後、夕食まで時間があったので少し外出することにした。

向かった先は京都大学。

Cimg1017

約30年前。受験しよう!とは思っていなかったが、憧れの大学ではあった。

学会などで京都には何度も行ったが京都大学には行ったことはなかった。

全体を見て回ったわけではないが、広大なキャンパスである。何となく落ち着いた感じを受けた。

ついでに医学部まで歩いていった。

思ったより新しい建物で、花木もたくさん植えられている。

Cimg1019

病院(外来棟?)も建設中であるらしく、できあがると正に「白い巨塔」といった巨大な病院だ。

子供も連れて行ったが、少しは刺激を受けた、かな?

|

« 極める | トップページ | 病診連携 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/21082936

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大学:

« 極める | トップページ | 病診連携 »