« 新たな気持ちで | トップページ | 満開宣言 »

2008年4月 2日 (水)

また一つ資格が増えた

先日、日本消化器外科学会から封書が届いた。

分厚い封筒で、いつも認定書が送られてくるものだ。

更新したものもないし、何かと思い開けてみるとやっぱり認定書。

「消化器がん外科治療認定医認定書」

Photo

え~っ?!こんなもの申請した憶えもないし、と思いながら「お知らせ」を読んだ。

「消化器外科専門医」の資格を持っている者に対しては消化器がんの外科治療の担い手として認定するとのこと。

ホームページでも公開しているように、外科専門医をはじめ、消化器外科に関しても消化器外科専門医、日本消化器外科学会認定医、指導医の資格は有している。

また一つ資格が増えた。

資格マニアとしては嬉しい限りである。

|

« 新たな気持ちで | トップページ | 満開宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/12164412

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ資格が増えた:

« 新たな気持ちで | トップページ | 満開宣言 »