« 特定検診 | トップページ | 乳腺科? »

2008年3月14日 (金)

天気いろいろ

今日の天気。朝は曇り時々晴れ。そして雨(ちょっとした嵐)、その後は曇り(風強い)。

一日で様々な天気を経験できる日だ。

 Cherry

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は2件。

そろそろ患者を搬入しようとしていたところ「脈が飛ぶ」と訴える方からの電話。すぐに来院していただき心電図を見ると、心室性期外収縮という不整脈。やや頻回に出現している様子。詳しく調べる必要があり。

そして、手術室へ。

普通に手術を進めていたが、2例目の手術の途中に不整脈出現。

徐脈(脈が遅くなる)だ。麻酔の調節と薬剤を使いながら手術は問題なく終了。患者さんは何事もなく帰宅した。

そういえば、その他にも不整脈があるという新患が2名あったかな。

 

今日の天気と一緒で、不整脈もいろいろと多いものだ。

しっかり診断して、しっかり治療を行わなければならない。

|

« 特定検診 | トップページ | 乳腺科? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/11332101

この記事へのトラックバック一覧です: 天気いろいろ:

» 女性の方に多く見られる足の静脈瘤 [豆千代の気まぐれ日記]
久しぶりの更新です^^; 「はなまるマーケット」をひそかに愛しています。 今日の庄司麻由里さんの情報に下肢静脈瘤に悩む方が多いというのがありました。 若い方にはなんのこっちゃ、であまり知られていませんが、 40代以上になると認知度が高まります。 男性にも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 14時34分

« 特定検診 | トップページ | 乳腺科? »