« 休日 | トップページ | 将来への計画 »

2008年3月10日 (月)

総勘定元帳

今日は久々に下肢静脈瘤レーザー治療が2件あった。

自分自身思うに、手技的にもスムースに行えており、本来の目的である「身体に優しい治療」として確立されてきた。

1例目の患者が入って、2例目の患者が出るまでに要した時間は約50分。

レーザー治療を行っている他の医師が言っているように、「検査感覚で行える下肢静脈瘤治療」が本当だとわかる。

Foot

 

夕方は税理士の訪問を受けた。

昨年の決算報告(といっても10月途中から12月)と確定申告についての話があった。

支出がだんだん固定されてきたので、どれだけ外来患者を受け、どれだけ手術をすれば収益が上がっていくのかが見えてきた。

そして、昨年の収支の「総勘定元帳」をもらった。

このような「帳面」は初めて見たが、大変事細かく書かれている。作成するのはものすごい労力だっただろうと思う。少し勉強してみようと思う。

とにかくこれからも頑張るだけだ。

といっても、決して無理せず身体に気を付けて着実にだ。

|

« 休日 | トップページ | 将来への計画 »

コメント

こんにちわ!はじめまして☆
記事を拝見しました!(^^)
自分は将来起業しようと思っているので非常に
興味深いです!
よかったら私のブログも見てみてください!
そして『THE・男物通販』という主にビジネスマン
向けのセレクト通販サイトもやってます♪
『男物通販』で検索してみてくださいね!!
(^▽^)/
また拝見させていただきます☆

投稿: バッシー | 2008年3月11日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/11160147

この記事へのトラックバック一覧です: 総勘定元帳:

« 休日 | トップページ | 将来への計画 »