« ついに | トップページ | 讃岐にもラーメン »

2008年2月27日 (水)

開業医

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は1件のみ。

 

外来にはいろいろな患者さんが来るようになった。

若いけれどものすごい高血圧の方。普通に200/120mmHg前後もある。これから本格的に原因を追及していくが、たぶん原発性アルドステロン症という難しい病気だろう。

3重複癌(3つの臓器に癌を患う)の手術後の方。すべて克服はしているが、これからもしっかりと経過を診ていかなければならない。

嘔吐下痢の若いお母さん。子供のが写ったらしい。点滴処置。

96歳のおばあちゃん。風邪をこじらせたようで、咳が止まらない。診察の後に処方。

そして、下肢静脈瘤に悩む熟年男性。手術適応。

 

今日は患者さんは少なかったが、手術あり、そしていろいろな患者さんが来院。

これぞ開業医かな。

Photo

|

« ついに | トップページ | 讃岐にもラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/10801387

この記事へのトラックバック一覧です: 開業医:

« ついに | トップページ | 讃岐にもラーメン »