« 今朝も寒かった | トップページ | 下肢静脈瘤手術集計 »

2008年1月30日 (水)

雑誌

今日の下肢静脈瘤日帰り手術は2件であった。

明日で1月も終わり。開業して3ヶ月少々。途中でいろいろあったが、手術症例数、検査(超音波検査、生理検査など)について一度まとめてみようと思う。

 

ある雑誌が届いた。

Photo

毎年発行されているようで、このような表紙のものを書店で見かけたことがあると思う。

この中に「最新医療2008」という企画が組まれている。

第三部に「QOLに配慮した治療法の選択」という特集があり、「下肢静脈瘤治療~低侵襲治療でQOLを大幅向上~」なる記事がある。

詳しい内容まで書くと問題があるといけないので少しにとどめるが、この業界では有名な先生の特別寄稿が掲載されている。

下肢静脈瘤とはから始まって、診断から治療まで。その中にはレーザー治療まで紹介されている。

その特殊記事の下に、 「CVS辻クリニック」の文字が!

そうです。当クリニックの広告が掲載されているのです。

242~243ページです。

 

この雑誌の裏表紙を見ると「2008年2月10日発行」で、定価は「本体648円+税」とあります。

2月に入ってから書店に並ぶのでしょうか。

みなさん、一度は目を通してみましょう。

|

« 今朝も寒かった | トップページ | 下肢静脈瘤手術集計 »

コメント

今度本屋で探してみます。でも「立ち読み」になりそうですが(笑)。
ところで現在49595アクセス目です。記念の5万アクセス達成は、明日2/1(金)の夕方と見た!

投稿: N山 | 2008年1月31日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/10159411

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌:

» ways improve credit score [ways improve credit score]
girlfriend potlatch.Denebola,formatively Hindi press. [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 12時22分

« 今朝も寒かった | トップページ | 下肢静脈瘤手術集計 »