« 決算報告 | トップページ | 雑誌 »

2008年1月29日 (火)

今朝も寒かった

ここのところ天気が悪く、昨夜までは雨が降っていた。

今朝起きてみるとやはり小雨模様。しかし、田んぼを見るとうっすらと雪景色。クリニックに着くと、車の屋根にも。。。ラジオでは高松自動車道(高速道路)が通行止めになっている区間があるといっていた

 

今日の下肢静脈瘤手術は1件のみ。

徳島県から受診してきた人である。

Pt「昨日から雪が降りよったけん、猪ノ鼻峠が越えられるかどうか心配やった。でも、朝から雨になったんで解けて通れてよかった。」

Dr「そうやったんや。じゃぁ、早う手術せんといかんね。」

ということで、お昼少し前から手術開始。

Dr「天気も悪いし、寒いし。暗くなって道路が凍る前に帰ろな。」

Pt「そうさしてもらいます。」

で、昼過ぎに家族(3人)とともに帰っていった。

午後7時頃にはいつものように電話訪問する予定である。

 

遠くから来てもらうのはうれしいものである。

しかし、交通事情、天候などのこともあり、いろいろと気を遣わなければならない事も出てくる。

|

« 決算報告 | トップページ | 雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/10136851

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も寒かった:

« 決算報告 | トップページ | 雑誌 »