« 友人、同僚、先輩・後輩、同業者などなど | トップページ | 復帰2日目 »

2008年1月15日 (火)

復帰

今日から「職場復帰」した。

朝、職員の前で今回の経緯について説明(正月明けにはお見舞いに来てくれていたが)。その後、休んでいた間の出来事を話してもらった。

休み中に予約が入っていた患者、手術予定だった患者、新患などなど。特に問題はなかったようである。

そして、いつものように外来診療開始。

午後になって、下肢静脈瘤日帰り手術(レーザー治療)が2例。

自分では無理をしたわけではないと思うが、周りのみんなは本当に気を遣ってくれている。

午後も診察を続け、結局16名の患者であった。まあまあか。

手術予約の新患は1名であった。休業中に予定していた手術患者は再来週以降に1名ずつ予定してくれていた。助かる。

 

午後診が終わった後に、ちょっと別室に呼ばれた。

何と!「快気祝い」としてケーキが用意されていた。

感謝感激雨あられである。

ここでもまた経緯について話した。そして、自分自身や親兄弟も「脳ドック」が必要であることを話した。

みんな元気が何よりである。

|

« 友人、同僚、先輩・後輩、同業者などなど | トップページ | 復帰2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9903604

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰:

« 友人、同僚、先輩・後輩、同業者などなど | トップページ | 復帰2日目 »