« 日本語検定準1級 その2 | トップページ | できた! »

2007年12月14日 (金)

下肢静脈瘤日帰り手術どうですか?

今日は2件の下肢静脈瘤日帰り手術で、その他はボチボチでいいと思っていた。

が、なぜか新患が多数。それも「本物」ばかり。

下肢静脈瘤。

5人の患者。そのうち4人は明らかな手術適応。一人は即日(今日であるが)硬化療法を行った。

患者の中には、先週と一昨日のテレビ番組を見てきたという人がいた。

メディアの力は大きい。

それはそれでいいと思う。患者さんが助かればいいのだから。

 

今日も2例の下肢静脈瘤日帰り手術(選択的ストリッピング手術)を行ったが、みなさん満足して帰っていく。

全く苦痛なく、そして創の数も少ない。

手術は30分くらい。その後は1時間もしないうちに帰ることができる。

でも回復室は快適で、もっとゆっくりしたいとも言ってもらえる。

Bedroom

下肢静脈瘤をもっているみなさん、話だけでも聞いてみませんか?

|

« 日本語検定準1級 その2 | トップページ | できた! »

コメント

下肢静脈瘤を未然に防ぐ方法はあるのですか?

投稿: 楊令 | 2007年12月15日 (土) 00時26分

<楊令さんへ
下肢静脈瘤の予防の原則は、下肢に血液がうっ滞しないようにすることです。適度な運動、体重を増加させないこと、長く立ち続けない(座り続けない)などでしょうか。
それを補助してくれるものに「弾性ストッキング」があります。圧迫ストッキングです。
当院には弾性ストッキングコンダクターという資格を持った看護師がいます。一度相談されてみてはいかがでしょうか。

投稿: Dr.T | 2007年12月15日 (土) 23時52分

今は一杯認定看護師ってあるんですよね
私は通販で適当に買ったやつなんです!
(´д`)
あかんですか?

投稿: 白衣のナース | 2007年12月17日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9405580

この記事へのトラックバック一覧です: 下肢静脈瘤日帰り手術どうですか?:

» 大江麻里子アナ 赤面ハプニング映像集 [アイドルお宝映像ナビゲーター]
テレビ東京の人気アナウンサー、大江麻里子アナのお宝映像集です。   お宝ハプニン... [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 03時32分

« 日本語検定準1級 その2 | トップページ | できた! »