« いい天気だったが | トップページ | 慣れた? »

2007年12月17日 (月)

地方発

最近、新患が多くなってきた。

下肢静脈瘤の治療を希望しての受診である。今日は他病院からの紹介2名を含めて7名の新患であった。そのうち5名の手術を予定した。

 

先週、夕方のRNCのテレビ番組で下肢静脈瘤の治療についての放送があったそうである。診療時間中であったので我々スタッフは見ていない。

数人の患者からその話を聞いた。最新の治療としてレーザー治療の話もあったらしい。が、それは東京のクリニックの話。

今まで、新聞記事やテレビ番組で下肢静脈瘤の診断や治療について見たり聞いたりしたことがある。しかしどれも東京近辺の施設の紹介ばかりである。

 

「先生のところもテレビと同じ最新の治療をしとるんやねぇ。もっと宣伝せにゃぁ」

と言われるが、

「なかなかウチには取材に来んのよ。来てくれたら高松でも最新のことしとると話するんやけどなぁ」

と切り返すばかりである。

 

今日は通常の下肢静脈瘤日帰り手術(ストリッピング手術)が2件。

明日は”最新の”レーザー治療を2件予定している。

 

新聞、放送関係のみなさん。地方でもやっていますよ。

取材どうですか?(ただし、悪徳業者はお断り)

|

« いい天気だったが | トップページ | 慣れた? »

コメント

知り合いがRNCの方がいたから聞いてみます。
(^-^)v私はあまりテレビみないんで解りませんが

(e^□^e)新聞派です。(笑)

投稿: 白衣のナース | 2007年12月18日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9447812

この記事へのトラックバック一覧です: 地方発:

« いい天気だったが | トップページ | 慣れた? »