« 臨時飲み会 | トップページ | 横綱と »

2007年12月 6日 (木)

仕事の話

木曜日なので午前中のみの診療。

糖負荷試験(75gOGTT)が2件あった。

開業して以来いろいろな(内科的な)患者さんを診ているが、いわゆる糖尿病境界領域(耐糖能異常)を示す人が多いのに驚かされている。

このような患者さんの血糖、インスリン分泌の推移を見るのが糖負荷試験である。

この結果で、治療方針の決定、投薬の要否などを決めていく。

内科的な仕事ではあるが、循環器専門医として、また血管の専門家として重要な仕事である。

 

昼には電カルのインストラクター(美人)が来てくれた。

11月分の診療報酬請求業務のお手伝いをしてくれた。10月分請求の「試験」でフロッピーでの提出の許可が下りている。そのフロッピー作成である。

そして、当院も「オンライン請求」を考えていこうという事になった。おそらく大丈夫であろう。これが可能になると、事務の業務がものすごく簡素化される。もちろん紙はいらない。節約にもなる。

業務が順調に進めば進むほど、インストラクターに来てもらう必要がなくなるということだ。これは、いいことか?どうか?ん~

とにかく一度区切りとして「打ち上げ会」を行おう。

インストラクター、事務員、そして私の3人かな。お酒を飲むと。。。○×という噂もあるが。。。

楽しいお酒になりそうだ。

|

« 臨時飲み会 | トップページ | 横綱と »

コメント

いいですね。綺麗な子と飲んだらなんか幸せになりますよね(笑)
私も友人がかなり綺麗なんですが、(゜o゜)\(-_-)

よったら崩れていきます(笑)。

投稿: 白衣のナース | 2007年12月 9日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9278812

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の話:

« 臨時飲み会 | トップページ | 横綱と »