« 作戦会議 | トップページ | 七五三(?) »

2007年12月 1日 (土)

火入れ式

昨日は夕方から薪ストーブの「火入れ式」を行った。

細い木を組んでもらい着火剤に点火。

炉内にまだまだ水分(?)があるとのことで、3回ほど試運転が必要とのこと。

しかし、本格的に火が燃え上がると周囲はものすごく暖かい。これは使える!

1

Photo

Photo_2

よ~く見ると煙が見えるかも。

 

夜はちょっとした飲み会。

マイ箸デビューである。

豆腐に魚、モツ鍋、焼きそばなど。使い勝手は。。。なかなかいいモンである。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« 作戦会議 | トップページ | 七五三(?) »

コメント

ひさー(笑)
すんまへん。12月にはいりまーす。勉強しなくちゃいけないことがあってバタバタしていてここにお邪魔出来ませんでした。
(--;)というのも、携帯かえて早速先生のブログみようとブックマークみたら?ない?は?
どうも、移行時にブックマークが出来てなくて、ここにたどり着くまで、時間かかりました。
(*`θ´*)
すんまへん!生きてます。
て、(^○^)あーコメントコメントね。
話かわるけど、映っている白いオッサンて先生??

投稿: 白衣のナース | 2007年12月 4日 (火) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140923/9201946

この記事へのトラックバック一覧です: 火入れ式:

» 薪ストーブ火入れ式 [ShopMasterのひとりごと]
先日オープンした「CVS辻クリニック」で薪ストーブ火入れ式を行いました。写真は薪に着火するDr.Tさん。・・・押してみてください・・・良い感じで燃えてます。やっぱり炎のゆらめきですね・・ ここはOMソーラーと補助暖房に薪ストーブという理想的な組み合わせです。 薪ストーブはクアドラファイア社のヨセミテ。薪ストーブの季節になりました・・・ ← クリック!継続は力なり!... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 12時54分

« 作戦会議 | トップページ | 七五三(?) »